New Open

ネスカフェ三宮グランドオープン+一蘭三宮店オープン

nescafe03.jpg

三宮ビル南館の敷地内でANNEX棟のような形で営業していたネスレの運営するカフェ「ネスカフェ三宮」がリニューアルして3/21にグランドオープンしました。

nescafe01.jpg

建物のエントランス周りの意匠も装いを新たにし、インテリアやコンセプトも一新。オープニングセレモニーにはタレントの中川翔子さんや俳優の瀬戸康史さんが一日店長に就任として来店。当日限り有効なコーヒー無料券の配布も行われ、本社のお膝元のカフェリニューアルを記念して太っ腹なオープングイベントとなりました。

nescafe02.jpg

1階には「バリスタ」等のコーヒーマシンを体験できるコーナーが設けられ、ロボットのペッパーが案内を務めるそうです。ネスレの運営するネスカフェは原宿、博多、そしてこの三宮と全国に3店しかない貴重な存在です。ネスレ日本法人の入居する三宮ビル南館は「ネスレハウス」と呼ばれ、1922年より神戸に本社を構え続けています。あと6年で100周年を迎えることになるのですね。これからも神戸を拠点にし続けて欲しいですね。

nescafe04.jpg

この3月にはもう一店、三宮で新たに話題店が開業しています。3/10にオープンした博多ラーメン店「一蘭三宮店」です。生田ロードの第1岸ビルの1階・地下1階に開業しました。一蘭は世界初の「味集中カウンター」を採用。なんと特許まで取得しているそうです。来店者は個別ブースのようなカウンターで周りとの接触を遮断され、店員の顔さえ見えない環境でラーメンを味わうことのみに集中するという一風変わったシステムです。

nescafe05.jpg

15年程前に博多で初めて食べて以来、一蘭ファンとなった私。神戸に出来て欲しいと願っていましたが、関西を飛ばして東京にまず進出。その後、店舗は増えていきましたが、関西には大阪道頓堀に初出店。その後も梅田や京都には出来るものの、神戸には来ず、兵庫県内初出店は宝塚でした。そしてようやく念願の神戸進出となりました。博多ラーメンの有名チェーンと言えば「一風堂」が他にありますが、一風堂が割と早く神戸進出(2003年)を果たしたのとは対照的に一蘭がここまで神戸から遠ざかっていた理由は何だったのでしょうね。これからはいつでも行けるようになりました。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    宮崎 チキン南蛮 おぐら 神戸にできてほしいです

  2. kingi より:

    ネスカフェ
    オープンテラスをもっと増やして欲しいですね
    でも新たに投資してくれてありがたいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です