磯辺通プロジェクト

(仮称)三宮磯辺通PROJECT新築工事 基礎工事が進行 鉄骨工事は11月以降に開始か?



フウキ建設が磯辺通3丁目で進行させている新プロジェクトが「(仮称)三宮磯辺通PROJECT新築工事」です。地上10階 延床面積1,813.26平方メートルのテナントビルが建設されています。



前回の取材時には杭工事の真っ只中でしたが、現在は早くも基礎の配筋からコンクリート打設移行に至る段階に達していました。



フウキ建設の施工は非常にスピーディーです。工事が先行する磯上通7丁目の「(仮称)三宮磯上通PROJECT新築工事」も基礎工事から鉄骨建方まであっという間でした。



こちらの工事も非常にスピーディーに進行しています。



このペースで恐らく鉄骨建方は11月上旬から開始されるのではないかと思われます。



建物用途は事務所及び店舗です。因みに店舗には物品販売業を営む店舗とされています。既にテナントに当てがあるのでしょうか。



この物件を含めて今年から来年に掛けて新築オフィスビルの完成が相次ぐ事になりますが、空室率への影響はいかほどでしょうか。ここ数年内に完成した新築オフィスビルの空室消化は進んでいるようです。大型オフィスの竣工する2027年以降までは、中小規模のオフィス計画が続く事になります。

因みに昨晩から神戸が舞台のTVドラマ「たとえあなたを忘れても」がスタートしました。民法ドラマで震災関連以外に神戸を舞台にするドラマは非常に珍しく、大きなアピールになる事が期待されます。

関連記事
磯辺通プロジェクト

(仮称)三宮磯辺通PROJECT新築工事 基礎工事が完了 近日中に鉄骨工事開始か 向かいの創生のマンション計画も始動

2023年12月16日
こべるん ~変化していく神戸~
フウキ建設が施工する磯辺通3丁目のテナントビル開発である「(仮称)三宮磯辺通PROJECT新築工事」。基礎工事が続いてきましたが、い …

POSTED COMMENT

  1. プチ情報M より:

    垂水駅のプリコ垂水が、耐震工事で東館を年末に一旦閉館し1年後にリニューアルするようです。

    垂水は順調に代謝が良くなってますね

  2. EYESTAR より:

    TVドラマの件は初耳でした。
    朝日放送制作なのですね。
    神戸の魅力を対外的にアピールできる内容で
    ある事を願いたいですね。
    私もチェックさせて頂きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です