企画物

三宮・生田新道にオープンしたお一人様・焼肉の焼肉ライクに初挑戦



当ブログでもお伝えした生田新道と生田ロードの交差点北角にあるみそのビルの1階に一人焼肉専門店の「焼肉ライク」が9月下旬にオープンしました。長期に渡って空テナントだった場所に待望の話題店出店となりましたが、その後も前を通る度に焼肉の美味しそうな香りが周囲に漂い、昼時には行列が出来る風景が定着しています。

機会が出来たので私も列に並び一人焼肉を初挑戦してみました!



店内構成はカウンターメイン。テーブル席もいくつかありました。一人専用カウンターは出際良く焼肉が楽しめるように全てが席に準備されています。



まずは注文は備え付けのアイパッドを使用してパネルで注文を行います。今回は匠カルビとハラミのセット150gで1,050円を頼んでみました。ご飯は11:00-17:00でおかわり無料(期間限定)です。



次に焼肉を焼くロースターを点火します。カウンターに点火スイッチが備わっています。火力は自由に調整できます。



セットが運ばれてきました。お肉とご飯以外にもキムチとワカメスープが付きます。



タレも複数種から選べます。



お箸、おしぼり、爪楊枝は手元の引き出しに入っています。

肝心のお肉ですが、柔らかく、肉質も悪くないです。最近、少し牛肉の独特の臭みに抵抗が出てきたのですが(特に輸入牛)、このお店の肉(輸入牛だと思いますが)は問題なく、満足のいく内容でした。



一人焼肉のスタイルは博多ラーメンの一蘭を連想させます。注文から食事終了までのシステムはシンプルにまとめあげられており、省人化も徹底しています。値段も焼肉としてはリーズナブル。1人でも気軽に焼肉を楽しめるとあって需要は高いと思われます。カップルが二人横並びで其々の焼肉を焼いていました。何せ匂いに連れられて入店する人も多いのではないかと思います。次は2階の一人しゃぶしゃぶの「しゃぶしゃぶれたす」にも挑戦したいと思います。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. Sannomiya Worker より:

    私も先日行きました。
    普通の焼き肉店も一人で行く時が有りますが、4人掛けのテーブルに一人で座るのはちょっと気が引けますので、大変ありがたいですね。
    この店はコストパフォーマンスは結構いいと思います。
    当日は中国系の若い女性旅行者が複数来ており、タッチパネルが外国語にも対応していますのでスムーズに注文されてました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です