三宮センター街

三宮センター街にドン・キホーテが出店!6月末に開業予定 出店予定地はあの商業施設!?



新たな出店情報を頂きました。大手総合ディスカウントストアのドン・キホーテが三宮町1丁目に新店舗をオープンする模様です(ABCさん、いかなごんさん、情報ありがとうございました)。都心店は生田新道の三宮店に次ぐ2店目となります。



その出店先は現在のところまだ明らかになっていません。情報を得た際にはまず頭に浮かんだのは、空きテナントが続くスタイルプラザでしたが、この建物にドンキは正直、相応しくないと思います。



オープンは6月下旬の予定と1ヶ月後である事から既に内装工事が進んでいるものと思われます。



現在、三宮OPAの地下1階は閉鎖中で、23年夏にリニューアルオープンとされています。



ドンキの出店場所は三宮OPAの可能性が高いものと思われます。



この三宮OPA上階の歩行者デッキには、木製ファニチャーを設置した「三Fストリート」が東側に拡大したイーストがパワーアップ。



ジュンク堂書店に面したウェストは多くの人々が利用される姿が見受けられますが、残念ながらイーストまで足を運ぶ人はあまりいません。



ただ腰を下ろしてひと息つけるベンチの数は多く、緑もあるので、買い物中の憩いの場としても活用できそうです。



三宮センター街も人出がかなり増えてきました。コロナ前に近い程に回復してきているのではないかと思います。散見される空テナントの解消も今後進むものと思われますが、防災ビルやサンセンタープラザの再開発については、現状、どのような状況にあるのでしょうか。

関連記事
三宮センター街

三宮センター街の変貌 銀座ワシントン靴店跡にはDoCLASSEが出店 モロゾフセンター街ショップもリニューアル中

2019年7月31日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮センター街は神戸一の通行量を誇りますが、その分、賃料も高額です。それもその筈。センター街は神戸一の路線価を数十年に渡って守り続けてい …
三宮センター街

三宮センター街・三和グランプリビル跡地 スタイルプラザの増床完成が近づき、外観現る!テナントはどうなる!?

2024年1月23日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮センター街は東側入口付近で、神戸マルイとスタイルプラザに挟まれて立地していた三和グランプリビル。アルマーニ・エクスチェンジやドラ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です