サンシティタワー

(仮称)サンシティタワー神戸新築工事

suncity82.jpg

HAT神戸で建設中の高齢者住宅「(仮称)サンシティタワー神戸」。地上35階 高さ131.8mの超高層棟や複数の低層棟から構成される富裕高齢者向け住宅施設です。

suncity73.jpg

超高層棟は遂に30階の大台に到達したようです。一基のタワークレーンで建設しているせいか、このタワーの建設スピードは非常にのんびりしています。

suncity75.jpg

西側からの見上げ。ようやくタワー然としてきました。恐らく100mの高さには達しているのではないかと思われます。

suncity77.jpg

広々としたHAT神戸地区には超高層建築が似合います。

suncity74.jpg

最下層の梁の部分は養生ネットが取り払われており、生のタイルの色が確認できるようになりました。かなり明るい色調です。完成すると、パッとトーンの明るい目立つタワーになるのではないかと思われます。

suncity76.jpg

北側のゲートが開いていました。

suncity78.jpg

完成予想パースから確認するとコーナーバルコニーがセットバックしている部分が29階です。従ってもうまもなくこの建物のハイライトとなるガラスカーテンウォールを採用した34-35階の工事が始まります。

suncity80.jpg

低層棟も外観が完成しつつあります。

suncity79.jpg

超高層棟の足元にある平屋建ての建物はすでに完成していました。HAT神戸薬局です。ゴージャスな造りの薬局ですね。

suncity83.jpg

HAT神戸のランドマークとして日に日にその存在感を増しています。すでにサロンが近隣でオープンしていますが、まだサンシティの公式ホームページではこの新物件について触れられていません。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    おはようございます hat周辺は元気があると聞きましたのでオフィスとしての高層ビルも数棟あればいいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です