イベント

インフィオラータこうべ北野坂2014

infiorata32.jpg

今年もGWのシーズンが到来し、北野坂では3日・4日に恒例のインフィオラータが開催されました。

infiorata31.jpg

今年のテーマは神戸の姉妹・友好都市です。神戸と姉妹友好都市関係にある都市をテーマに花絵が地面いっぱいに描かれました。こちらは米国のシアトル。分かりやすいですね。

infiorata29.jpg

こちらはブラジル・リオデジャネイロ(だと思います)。

infiorata33.jpg

こちらはフランス・マルセイユ。

infiorata27.jpg

こちらは逆さまですが、中国・天津です。パンダが見えますね。

infiorata30.jpg

晴天に恵まれて非常に気持ちの良い一日でしたが、ちょっと長い間、外にいたせいか熱射病にかかったようで、途中から気分が悪くなってしまいました…。

infiorata28.jpg

地面の花びらだけでなく沿道の花壇の草花もさりげなく自己主張していました。

infiorata34.jpg

燦々と太陽が降り注いで新緑も眩しく気持ちも明るくなります。毎年この時期が一年でも最も過ごしやすいですね。

infiorata35.jpg

最後におまけですが、国際会館前交差点に聳える井門三宮ビルがまたもやリニューアル中です。昨年、ガラス張りである円筒部の改修を行って、イメージを一新しましたが、建物の本体部の外装もリニューアルを施すようです。完成後にどう生まれ変わるのか楽しみです。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です