ハーバーランド

umieモザイクにASOKOが進出!

mosaic100.jpg

目下、大改装中の神戸ハーバーランドumieモザイクに遊心クリエイションが経営する雑貨ストア「ASOKO」が進出することが決定しました(特命さんに情報を頂きました。ありがとうございました)。

http://www.asoko-jpn.com/user_data/packages/pressrelease/News_Release_umie.pdf
リーズナブル雑貨ストア 『ASOKO』 神戸エリア初出店! 「神戸ハーバーランド umie店」

ASOKOは昨年3月に南堀江に第1号店、8月に原宿に第2号店を開業して話題となりました。また梅田に3号店を今春開業予定。4号店となる「ASOKO神戸ハーバーランドumie店」は今夏オープン予定です。新店舗は136坪に1000点のグッズを集めるということです。

同社はファッションブランド「YEVS(イーブス)」を展開しており、すでにumie NORTH MALLに同ブランドを進出させています。

モザイクの改装はまず第1段階として、umie開業1周年の今月18日にKIDDY LANDやSEGA、飲食店等の複数の店舗が開業する予定ですが、階層フロアの面積から、公表された店舗構成で全ての売場面積を消費するのは難しいと思っていました。流石、イオンモールと三菱倉庫。新たに話題性のあるテナント誘致を成功させています。まだ隠し玉がありそうな感じですね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 西区民 より:

    Chumsのホームページに、
    「ノーティアム 神戸ハーバーランドumie店 4月26日オープン」
    とありますが、どこにオープンするのでしょうか。

  2. kingi より:

    モザイクもいろいろしがらみが有ると思いますが
    少しずつ良いショップが揃うと良いですね
    あと、イズミヤさん、1階のアパレルは不毛なので
    一番の好立地であるあのフロアを明け渡して欲しいんですけどねえ

  3. カン より:

    ウミエの最大の弱点は高級感だと思うので、上手くその辺りを演出出来れば良いですね。

    個人的な意見としては、センターストリート二階の渡り廊下全面に絨毯敷きを採用して
    もっと居心地の良さを演出して欲しいですね。
    あとフードコート以外の飲食店が弱すぎますね。
    エッグスオンシングスは大ヒットですが、もっとなかの家とかの
    安心して入れる新築のレストランが欲しいです。

    モザイクにもだいぶ手を入れてきたようですが、まだまだ刷新する必要があります。
    イズミヤ跡ももちろんです。

  4. sirokuma より:

    イズミヤは、今年6月1日に、エイチ・ツー・オーリテイリング(阪急阪神)に経営統合されますが、その辺りでなにか変化があるのでしょうか?
    ウミエの中では、イズミヤが浮いた存在になっていますが、あの様子じゃ契約更新は無く将来的にはイオンに変わるんですかねぇ?

  5. しん@こべるん より:

    西区民さん
    ノーティアムで取扱いを始めるということでは?

    kingiさん
    イズミヤさんは以前から一度も黒字転換したことがないようです(umieになってからは分かりませんが)。ポーアイ店も撤退しましたし、賃料も高いはずなので、契約更新はないのではと思います。

    カンさん
    子育て世代のファミリー層にも人気のumieなので、ベビーカーが押しにくい絨毯の採用は難しいかもしれません。雰囲気的にガーデンズ化を目指すのは良いかもしれませんね。グランフロントだと行き過ぎだと思われますが。

    sirokumaさん
    いつもありがとうございます。経営統合後は確かに何らかの動きがあるかもしれません(テコ入れ改装だと残念ですが)。地下階がスーパーであることは変わらないでしょうね。1階の活用がまたumieを大きく変えることでしょう。話題性の種にはまだ事欠きませんね。

西区民 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です