その他都心プロジェクト

兵庫県医療信用組合本店ビル+神戸三宮ブリーズレジデンス -磯上通3丁目計画-

hyogoiryo34.jpg

磯上通3丁目で建設が進む兵庫県医療信用組合本店ビルと神戸三宮ブリーズレジデンスの近況です。兵医信金ビルはすでに外観が完成しており、ブリーズレジデンスも着実に躯体工事が進んでいます。

hyogoiryo32.jpg

コーナーがアール型の兵医信金ビルは内装工事が進行中です。1階部分の階高が随分低いように見えます。1-4階と6-7階に兵庫県医療信用組合が、5階に兵庫県医師協同組合が入居します。

hyogoiryo33.jpg

神戸三宮ブリーズレジデンスは完成すると地上15階建てとなります。すでに兵医信金ビルの高さを上回っています。販売も好調のようです。オリックス不動産も単独で神戸都心での大型プロジェクトを手掛けて欲しいものですね。まだ遊休地は幾つもありますので。

smbc01.jpg

おまけですが、先日、旧居留地の三井住友銀行神戸本部ビル前でジャズコンサートが開かれていました。前々よりこの広場の有効活用について幾度となく述べてきましたが、こうしたイベント広場としての活用も一つの例です。

smbc02.jpg

平日、週末を問わず常に人を集めるスポットとなって欲しいものですね。カフェの誘致なんてどうでしょうね。ビジネスマンにも買い物客にも重宝されること間違いないと思うのですが。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です