三宮センター街

三宮センター街近辺のNEWオープン

newopen2018-05.jpg

5月25日(金)にエクセルシオールカフェ三宮センター街店が開業しました。センター街内では最も通行量の多い京町商店街とセンター街のコーナーにある内田ビルの1-3階にオープン。1階はレジカウンターとカウンター席。2-3階がテーブル席というフロア構成です。立地の良さから店内は午前11時からすでに賑わっていました。

newopen2018-11.jpg

すでに開業から1ヵ月が経過していますが、4月27日(金)に三宮ビブレの地下1階にOPAが開業しました。三宮ターミナルビル内の三宮OPAが2月末に閉店し、テナントの一部は他の商業施設に移転を余儀なくされましたが、10店がこの新しいOPAに再集結。

newopen2018-07.jpg

ビブレというファッショビルの中にOPAというファッションビルが入るという何とも不思議な現象ですが、ビブレは1フロア=1テナント構成の商業ビル化しており、地下1階のOPAのみが複数のテナントが出店するフロアになります。

newopen2018-08.jpg

改装された明るい新生三宮OPAのフロア内です。

newopen2018-03.jpg

ビブレの地下階エントランスもOPAのオープンに合わせて改修されました。もうこのまま三宮ビブレを三宮OPAにしてしまった方が良いのではないかと思います。

newopen2018-01.jpg

昨年、開業以来初の大規模リニューアルを終えたと思っていた神戸BALですが、最後の仕上げが残っていました。地下1-2階にあったボールネンドショップとあそびのせかいが昨年末をもって閉店。後継として5月25日(金)にスターバックスコーヒーとABCクッキングスタジオがBALにオープンしました。

newopen2018-02.jpg

地下1階にスターバックスコーヒー神戸BAL店が開業。神戸地区最大級のフロア面積とのことで、西日本最大級とうたってオープンしたメリケンパーク店を上回る事になりました。

newopen2018-12.jpg

神戸都心部ではこれで12店目となります。

newopen2018-04.jpg

ABCクッキングスタジオはジュンク堂からBAL地下2階に拡大移転開業しました。

newopen2018-09.jpg

BALアネックスの一棟であるこの建物にはMADUが出店していましたが、本館に移転しました。代わりにポロ・ラルフローレンが開業。

この春から初夏にかけて新店の開店ラッシュを沸いています。

newopen2018-10.jpg

JR元町駅の新設されたベンチは思った以上に利用率が高いようです。夕方に近づく時間には元町駅の高架の影となって陽射しも遮られ、快適な空間となるようです。



関連記事
三宮センター街

三和グランプリビル解体完了が近づく 三宮南西街区の再開発に繋げていきたい 開発が進んだ場合の事業協力者を推測する

2023年5月21日
こべるん ~変化していく神戸~
2月から大林組の施工で開始された三宮町1丁目・三宮センター街の三和グランプリビル。地上4階 地下1階のテナントビルは、4月末までの解 …
三宮センター街

三宮センター街の変貌 銀座ワシントン靴店跡にはDoCLASSEが出店 モロゾフセンター街ショップもリニューアル中

2019年7月31日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮センター街は神戸一の通行量を誇りますが、その分、賃料も高額です。それもその筈。センター街は神戸一の路線価を数十年に渡って守り続けてい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です