磯辺通プロジェクト

ワコーレトラッドタワー神戸三宮 竣工間近!


和田興産が長谷工コーポレーション施工で建設・分譲している磯辺通のタワーマンション「ワコーレトラッドタワー神戸三宮(地上20階 高さ59.9m 総戸数 195戸 延床面積16,019.15平方メートル)が竣工を間近に控えています。


内装工事及び共用部となる低層階の仕上げ、外構整備が進められています。


建物東側コーナーに設けられた外装をアルミカーテンウォールで覆った二層吹き抜けのエントランスホールも完成しました。プレミアム感が高い共用部ですね。面する葺合南54号線を暖かな光で照らします。


角地には車寄せのアプローチが整備されました。なかなかの広さがあります。周囲は植樹や植栽が施されています。造園業者の方が最終仕上げを行なっていました。


東側にメインエントランスが設けられています。


1階は旧居留地を連想させるピロティ空間となっています。


入所開始は からの予定です。葺合南54号線はD’グラフォート神戸三宮タワーの建設以来、タワーマンションが林立するようになりました。都心中枢地区としての利便性がある反面、車・人共に通行量は少なめで、静かな環境が整っているので、都心立地の居住地区としてのニーズが高いと言えます。今後、新たに三菱地所レジデンスが八幡神社の敷地に19階建ての分譲マンションを計画しています。葺合葺合南54号線周辺で1500戸近いマンションが供給されています。



関連記事
磯辺通プロジェクト

ワコーレ神戸三宮トラッドタワー新築工事

2016年10月27日
こべるん ~変化していく神戸~
磯辺通6丁目で和田興産と長谷工が建設中のタワーマンション「ワコーレ神戸三宮トラッドタワー」の最新状況です。暫く見ない間にかなり大きくなってきました。すでに周囲の建物と軒を並べる高さ …

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    スッキリと洗練されたマンションに仕上がりました。車寄せとアルミカーテンウォールはワンランク上の上質さを醸し出します。

    葺合南54号線を中心とした、フラワーロード東地区は今後の三宮開発で大きく変貌していくでしょうね。

    三菱に続き、そごうやアイングP、三宮プラザビルの活用法が明らかになる頃には、周辺開発も一段と加速しているでしょう。

    そごうの建替え時には、周辺に複数ある提携駐車場もその期間を利用して、BLOCK30のような駐車場兼複合商業施設として生まれ変わるかもしれないと勝手な妄想を描いています。

  2. しん@こべるん より:

    葺合南54号線では最大開発案件となりうる磯上モータープールの存在がやはり気になりますね。阪急の開発にどう呼応するのか。今後の展開に期待したいです。

  3. ロッキー2 より:

    磯上モータープールはヨドバシカメラが進出するのではないかとひそかに思っています。ジョーシン前の東側の雑居ビルが、解体されるようだし、梅田、京都駅前のヨドバシカメラの店舗はどれもレトロモダンな外観です。
    三宮再整備で指導されるクラシカルなビルにも適合してると思います。

  4. しん@こべるん より:

    > ジョーシン前の東側の雑居ビルが、解体されるようだし
    そうなんですね?何か将来的な動きがあるのかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です