いよいよ今週金曜日に第1期部分の開業が予定されているイオンモール神戸南の様子です。開業1週間を切っている状況でまだ一部、外構工事が進行中でした。かなりギリギリのスケジュールだったということでしょうか。
完成したキャナルプロムナードです。歩くのが楽しくなる小道です。面する新川は魚影が濃く、魚を見つけてはしゃぐ家族連れやカップルの姿が目に浮かびます。実際、この日も複数の大きなチヌの成魚が浅瀬で群れていました。
パラソル付きのベンチも置かれています。モザイクに整備されたキャナルプロムナードを思い起こさせますね。夜もいい感じになるのではないかと思われます。
北側にあるエントランスアプローチです。今回の先行開業に限ってはその位置からメインエントランスにもなり得るでしょう。
アプローチ側から市場方向を見ています。
屋上パーキングへアクセスするスロープ前です。スロープ下の看板に掲示があひます。
東側のメインエントランス周りの様子です。
メインエントランスへのアプローチです。この地下にも地下鉄駅からモール内へと続く通路があります。
東側のモール前は一般車の乗り入れは禁止されており、タクシーや観光バスのアプローチや待機スペースとなっています。
メインエントランス前はタクシー乗り場も設けられています。
モール敷地と第二期開発区を隔てる直線道路も整備されました。
さあいよいよ今週末に迫った先行オープン。このプロジェクトも計画が公表されてから複数回に渡った着工延期と紆余曲折を経て、ようやくここまで来ました。中央卸売市場とコラボした食のマルシェゾーンが楽しみです。この週末は付近は大渋滞でしょうか。オープンが2回に分けられている分、2度のワクワク感を楽しめます。結果的にはウミエのリニューアルオープンと絡めて、この夏から秋の話題と注目をイオンモールが集め続ける事になります。考えれば4年前のウミエの開業時も全てを一度にオープンさせずに、一部のエリアは開業を遅らせて、時間差でのオープンによる話題提供の継続が図られました。したたかなイオンの戦略と捉えても過言ではないかもしれません。
6月30日(金)に第1期開業予定のイオンモール神戸南
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク