葺合54号南線改良

葺合南54号線改良工事

fukiai48.jpg

順調に先行改修部分の仕上げ作業が進む葺合南54号線です。思ったよりもコーナー部の歩道幅員が大きいので、今後、まだ手付かずの反対側の歩道改修が始まると車道に残された余地は本当に車がやっと一台通れるかどうか程になりそうな気配です。三宮ビル南館前は二車線を維持しますが、左車線はこの整備後、左折専用レーンになることは間違いないでしょうね。

fukiai50.jpg

コーナー部の石タイルの敷設も完了しました。これから固定式のベンチが配置される予定です。

fukiai51.jpg

ベンチがあってもこの時期は日除けが欲しくなりますね。スターバックスのテイクアウトしたお客さんがのんびり過ごせる空間だと良いですね。

fukiai52.jpg

仮の横断歩道だった場所もすっかり石タイルが埋め込まれていました。

fukiai53.jpg

所々にある黄色い丸ぽちは何でしょうか。何かの目印かと思われます。

fukiai54.jpg

まだ一部は既存ブロックが残されており、電気系統の工事が行われています。

fukiai56.jpg

ジョーシン前の歩道は作業の進捗が速くすでに完成しつつあります。

fukiai49.jpg

東側の歩道の完成もまもなくかと思われます。次に残された西側の歩道の改良に着手します。余談ですが、イーライリリーが新築ビルに移転後の三宮プラザビルの次のテナントがどうなるのかが気になります。神戸地区の空室は順調に消化が進んでおり、6%を切るのも時間の問題になりつつあります。5%を切れば新たな供給に兆しが見えてくることでしょう。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ニコちゃん大王 より:

    お盆の暑い中の取材お疲れ様です。
    三宮プラザビルは、コンバージョンしてすべて商業ビルか、せめて低層部は店舗にしてほしいですね。マンションも増えてきているので需要はあると思います。

  2. 黒霧 より:

    お疲れ様です 確かに角のアール 有効活用して欲しいですね ミニ噴水はダサいですかねw

  3. 匿名 より:

    三宮東急イン横の駐車場にビジネスホテル(東横イン?)が建設されます。
    三宮バスターミナル構想はこれでお流れですかね…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です