元町

(仮称)神戸市中央区事務所ビル新築工事

fukken01.jpg

JR元町駅の北側である北長狭通4丁目で計画中の事務所ビル新築工事が開始されました。パルモア病院の北側角地で以前、幽霊ビルが立っていた土地の隣接角地です。敷地面積は343.71平方メートル。

fukken05.jpg

ここに地上7階建て、鉄骨造、延床面積1,154.55平方メートルの事務所ビルとなり、1階は店舗として活用されるようです。

fukken04.jpg

保険事業期間より来年2月末の竣工であることが分かります。建築主の福建貿易は周辺地区にもオフィスビル物件を保有しています。

fukken02.jpg

どんな外観のオフィスビルが完成するか楽しみです。

fukken03.jpg

JR元町駅前の雑居ビルの窓に2017年春に完成する医療ビルの広告が掲示されています。(仮称)神戸市中央区事務所ビルのことでしょうか。開業時期は合致しています。となると1階の店舗は調剤薬局になる可能性大です。建築計画のお知らせには「日用品の物販を主たる目的とする店舗」とありますが、薬局はこれに該当するのでしょうか。左端に完成予想図が掲示されています。駅から徒歩2分圏内に他に建設中のビルがあるとすれば鯉川筋の神戸セガビルくらいでしょうか。



関連記事
New Open

神戸ダイヤモンドビルの商業ゾーンが完成 3ブランドのメゾネット店がオープン 大丸神戸店は大丸トップの売上を維持するが来期以降は?

2023年5月19日
こべるん ~変化していく神戸~
低層階の商業ゾーン化を進めていた旧居留地の神戸ダイヤモンドビルに全てのテナントが出揃い、プロジェクトが完了しました。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です