山からの眺望

本日いよいよプレオープン 「KOBE KITANO TERRASSE(神戸北野テラス)」内外装を大幅にリニューアル



築後40年以上が経過し、老朽化が目立っていた諏訪山公園ヴィーナステラスのレストハウス。テナント契約満了に伴い、新たなテナントは、「神戸北野ホテル」の運営元であり、近鉄グループの出資企業でもある大阪のグランド・メゾンホテルズアンドリゾーツ株式会社に決定。



そして本日、新しいレストラン&バーとなる「KOBE KITANO TERRASSE(神⼾北野テラス)」がプレオープンを迎えます。



レストハウスはリニューアルの為に、内外装の改修工事が行われてきました。



改修前の様子と比べると、屋根を中心に大きくリフレッシュされました。



取材時はプレオープン前日だった為、店内では最終開店準備が行われていました。



個人的には20年程前に1度だけ訪れた事があります。



エントランス横に真新しいガラスの銘板。



空中に浮いている状態のレストラン1階。大きなガラスの開口部から見渡す神戸の街並みと大阪湾。夜景は絶景です。



テラスのある2階。ディナー前の食前酒、食後の食後酒が楽しめるゆったりとした空間になります。



こんな立地にあるレストランはそう滅多にありません。リニューアルオープンによって、再度、その価値や希少性が見直され、人気を集める事が期待されます。海外サイト等でも取り上げられると良いですね。



機会を見つけて、リニューアルオープンしたレストランを利用したいと思います。グランドオープンは12月2日を予定しています。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    私は、TOUR D’OR時代に2回ほど利用したことがあります。
    当時は、入り口で黒人の若い男性が出迎えてくれ、ホールには白人の年配の男性がいて、大阪から来た私は、神戸の異国情緒を肌で感じたキラキラの特別な場所でした。
    それから経営者も数人代わり数年前には傷みが激しい廃墟っぽい写真を見てがっかりしていました。
    観光に力を入れ集客を計りたいのであれば、規制を緩和して、ここやこの上の碇山付近に眺望の出来る場所を本格的に整備してシティループ運航等、アクセス手段も確保して欲しいですね。
    みやげ物店等があれば、観光客相手の夜景ツアー位すぐ出来るでしょう。ただでさえ、観光客にとり、夜の遊び場が少ない神戸の泣き所を少し薄める事が出来るかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です