ホテルモントレ建て替え

(仮称)ホテルモントレ神戸建替計画 鉄骨建方はいよいよ完了へ向かう 開業は2020年4月を予定


建替工事の真っ最中であるホテルモントレ神戸。長らく鉄骨建方が進められてきましたが、いよいよ完了の兆しが見えてきました。


接道面の低層部2階まではそのまま立ち上がり、3階より上の客室階はセットバックしています。この2階部分の鉄骨はまだ3分の2まで組み上がっている状態です。


ただその背後に立ち上がった上層階は既に頂部の装飾及び屋根となる軽量鉄骨の取り付けも始まりました。どうやら私はこの建物の形状構造を勘違いしていたようです。


乗り入れ構台があった敷地西角部分はこの構台撤去後に鉄骨建方を進めるものと思っていたのですが、デザイン上では客室部分は敷地に対してL字型に設計されているので、このまま完成形に仕上げられていきます。


完成予想パースを見れば一目瞭然でした。


従ってこの低層部の西角部分と頂部屋根の軽量鉄骨の作業が終われば鉄骨建方は完了です。先行して鉄骨建方が完了している隣のアパホテル神戸三宮駅前と共に来年に開業します。近隣ではザ ロイヤルパークキャンバスも着工準備中です。

https://www.hotelmonterey.co.jp/hotellist/kobe.html

ホテルモントレ神戸の予告サイトもオープンしました!

気になっていた客室数は231室で、2020年4月の開業予定です。

ホテル専用の朝食レストランの他に回廊風の本格的イタリアンレストラン「サンミケーレ」や2階にはサウナ付温浴施設も備わる予定です。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. H3O より:

    こうしてみるとモンテエルマーナ神戸アマリ―の外観そのままですね。姉妹ホテルのようです。
    結婚式場なんかも復活するんでしょうか?

H3O へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です