ホテルモントレ建て替え

(仮称)ホテルモントレ神戸建替工事 遂に仮設部分の撤去が始まり、外観が現れ始める!



8月以来、3ヶ月ぶりにこのプロジェクトについての記事を書きました。鉄骨建方が完了し、コンクリート打設や躯体工事の進捗をお伝えしましたが、その後は分厚いネットに覆われていた為、工事の様子はベールに包まれました。



しかし最近になって低層部より仮設部の撤去が始まり、仕上がりが分かるようになりました。



HOTEL MONTEREY KOBEのロゴが入っています。夜間はバックライトで浮かび上がる照明演出になると予想します。タイルの色調は思っていた以上にかなり明るいですね。



宿泊フロアとなる上層部も撤去が開始されました!



最上層5フロア分が姿を現しました。バルコニーの手摺にホテルの公式ロゴデザインが入っています。



南側から見た様子です。外壁とそれ以外の構造物はコントラストを高めにしています。



生田新道から見てもこれまで以上に存在感がある建物になりそうです。



東側から見たホテルモントレ神戸。東隣で建設中のアパホテル神戸三宮駅前は塔屋のホテル名看板が完成しています。モントレ、アパホテル共に建物外観の完全お披露目の日は間近です。

関連記事
ホテルモントレ建て替え

ホテルモントレ神戸建替計画 鉄骨建方以外の作業も進行 今後の高級ホテル誘致の可能性は?

2019年6月27日
こべるん ~変化していく神戸~
建替工事が順調に進むホテルモントレ神戸。乗入構台のある西角エリアを除く全ての敷地において鉄骨建方が完了し、建物の全体像やスケール感が分か …
ホテルモントレ建て替え

ホテルモントレ神戸建替工事 西面の足場と養生ネットが撤去される 来年はホテル開業ラッシュ

2019年11月29日
こべるん ~変化していく神戸~
来春の開業に向けて建設工事が佳境に入ってきたホテルモントレ神戸の建替計画。建物を覆っていた足場やネットを撤去する仮設工事が進み、建物の全 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です