三宮

(仮)ケーニヒスクローネ貸店舗新築工事 やはり店舗棟の用途は「アレ」でした



磯上通4丁目 旧ケーニヒスクローネ レアル プリンセサ・リカルディーナ磯上邸跡地のコインパーキング跡地に建設されている貸店舗棟が完成しました。



工期も短く平家建ての店舗である事は予想していましたが、その建物形状はまさに「ザ・コンビニ」。



何となく予想はしていましたが、やはりというか・・・でした。このエリアではありきてりの賃貸マンションが建つよりは店舗である方が良いかとは思います。



しかし道路を挟んで向かいに既にセブンイレブン神戸三宮磯上通店が営業しています。



当ブログの複数の読者の方からの情報では、このコンビニはセブンイレブンである事が判明しています。セブン-イレブン 神戸磯上通4丁目店として、オープンする予定のようです。



ケーニヒスクローネのプロデュースする貸し店舗なので、ちょっぴり期待していた部分もあったのですが、やはりコンビニになってしまいました。ただ平家建ての建物は仮設的でもあるので解体も簡単です。駐車場から形を変えた暫定利用の継続として捉えるのが正しいと言えそうです。雲井通の再開発によって磯上通・磯辺通エリアに変化をもたらす際、将来の本格的な開発に期待したいと思います。

関連記事
三宮

プレジャーズコーポレーションホテル計画跡地に建設中の賃貸マンション トアロードでは和田興産が新マンションプロジェクト始動

2023年4月2日
こべるん ~変化していく神戸~
中山手通3丁目でかつて計画されていた(仮称)中山手通ホテルProjectは、現在、UR布引アパートとイスズベーカリー旧本社を解体・集 …
三宮

神戸ロフトが改装前のセールを実施中 4月にリニューアルオープンを予定するが新館4階のみの営業に売場面積縮小!?

2022年2月15日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸阪急新館の1-4階で営業してきた神戸ロフト。前身のそごう神戸店が西武百貨店を擁するミレニアムリテイリングに譲渡された暁に、テコ入 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です