阿波銀行神戸支店

阿波銀行神戸支店建替計画

awa73.jpg

2週間ぶりの取材+更新となります阿波銀行神戸支店の建替計画の様子です。この2週間、現場がどうなっているのか気になって仕方がありませんでした。台風等の気象変化による工事の影響もあったのではないかと思います。

awa72.jpg

現場を訪れると外周に対して新たに足場が組まれていることが判明しました。また中央にはホイールクレーンが1台、陣取っていました。足場やクレーンがあるのではっきりと現場の様子が分かりません。

awa71.jpg

仮囲いの中を覗かせて頂きました。コンクリート打設が完了しています。いよいよ鉄骨建方が始まるようです。クレーンはその為にスタンバイしているものと思われます。

awa74.jpg

この建物の鉄骨は宍粟市にある鉄工所から運ばれてきます。建方が始まれば今週中に一気に進んでしまいそうです。過程が見れないのは残念。次の週末が待ちきれません。



関連記事
阿波銀行神戸支店

阿波銀行神戸支店建替計画と前回のクイズの回答

2015年9月13日
こべるん ~変化していく神戸~
毎週お伝えしてきた阿波銀行神戸支店建替計画も鉄骨建方が完了してからあまり変化がなかったので前回から3週間が空いてしまいました。しかしここにきてまた変化が表れてきましたのでレポートし …

POSTED COMMENT

  1. kingi より:

    足場がラウンドしているって事はビル前面もラウンドする形状なんでしょうかね
    規模は仕方ないので、せめて形状は面白いビルにして低層にはアパレル等のテナントを
    誘致してもらいたいですね

    まあ・・お固い田舎の銀行ですから無理でしょうけど。。

  2. 夢想家 より:

    今日帰りに横を通ったら・・・(+o+)
    こべるんさん。
    早く取材行ったほうがいいですよ。(笑)

  3. しん@こべるん より:

    kingiさん
    銀行所有ビルで別テナントを入れている例って見たことが無いですね。居留地の三井住友神戸本部ビルなんかもあれだけ大きな公開空地や敷地があるのにそれ以上の賑わい貢献はされていません。せめてデザインで街に彩どりを加えて欲しいですね。

    夢想家さん
    もう始まってますか!?土曜日までに組み上がってしまわないとは思いますが(規模が小さければ可能性はあるかもしれませんが)、なるべく週内に現地を訪れたいと思います。情報ありがとうございました。

  4. kingi より:

    今朝前を通りましたけど、あっという間に鉄骨が組み上がってましたよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です