神戸ハーバータワー

神戸ハーバータワー 海岸通6丁目計画

horbort79.jpg

シティタワー神戸三宮が50階に突入しましたが、こちら神戸ハーバータワーも30階の大台にいよいよ突入です。上棟はどちらが早いか見物ですね。ややシティタワーが有利か。

horbort78.jpg

ハーバータワーの1フロアが大きい為に隣接するエレガーノがこじんまりとして見えてしまいます。

horbort76.jpg

モザイクのプロムナードからもハーバータワーがひょっこり頭を出すようになりました。

horbort80.jpg

軒高がこの写真の中央クレーンの操縦室位の高さでしょうか。その上に多少の高さを持つ塔屋が加わります。

horbort81.jpg

早くネットが取り払われた際の色を確認したいところです。

horbort77.jpg

最後は市役所展望ロビーより。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. まー より:

    ハーバータワーの高架を挟んだ向かいのコーナンは、
    住民が急激に増える西元町に移転したほうが良いように思います。
    中突堤はブライダルゾーンになりつつあります。
    ここも結婚式場にするか、結婚式の参加者の利便を考えた施設にしてほしいです。
    モザイク周辺はデートスポットとしては健在です。
    デート、婚活、結婚式、銀婚式、または夫婦が休日を過ごす場所として、活性化されていってほしいです。
    男と女が出会うとき、新しい家族ができるとき、家族の節目、こそ地域を活性化させる積極的な消費が行われるよう感じます。

  2. しん@こべるん より:

    確かにコーナンは場違いな感じになってしまいましたね。周辺人口も増加中ですので、より重宝される環境になりつつありますが、特にラ・スイートに隣接しているのは好ましくありません。将来的にはあの場所に相応しい再開発が望ましいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です