New Open

マ・クルール神戸 -生田新道-

macouleur

生田新道と生田ロードの交差点、東急ハンズの向かいにいつの間にやら洒落た建物が出来ていました。バウムクーヘン専門店の「マ・クルール神戸」が7月末に開店しました。2-3階にはイートインのできるカフェを備え、1階ではバームクーヘンを焼く様子も見えます。店名のma couleur (マ・クルール)はフランス語で「わたしの色」という意味だそうです。

おいしそうでしたが、男一人で入るにはちょっと抵抗がありますね・・・。今度、嫁さんと来てみたいです。

さてこのお店が出来る前はこの角地には何があったのか思い出せません。いつもそうなのですが、何か出来る度に以前は何だったのかを考えますが、思い出せないことが多いですね。わかる方いますか?



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 神戸太郎 より:

    初めまして。いつも更新楽しみにしております。今後も色んな情報を宜しくお願いしますね。

    さて、以前ここは牛丼チェーンが入っていたように思います。その後、中華系の飯屋が入ったんですが、1年も経たないうちに閉店したようです。その後ずっと閉鎖した状態で気にはなってたんですが、外装、内装もリフォームしてオシャレそうな店が入りよかったと思います。

  2. こべるん より:

    神戸太郎さん



    初めまして。暖かいコメントありがとうございます。確かにファーストフード店が入っていましたね!思い出しました。スッキリしました。ありがとうございました。バウムクーヘンおいしそうでしたよ。今後とも応援よろしくお願い致します。

  3. […] あわせて読みたいマ・クルール神戸 -生田新道-生田新道と生田ロードの交差点、東急ハンズの向かいにいつの間にやら洒落た建物が出来ていました。バウムクーヘン専門店の「マ・クル […]

こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です