New Open

FOREVER21が三宮ビブレに開業!

forever03.jpg

米国のファストファッションブランドである「FOREVER21」が12月8日(木)、三宮ビブレ内に開業しました。同ビルの3階・1フロアを占有する形での出店となり、兵庫県内初進出となります。同ブランドでは国内で21店舗目の開業です。

forever07.jpg

正直、この開業はサプライズでした。各報道機関がこの出店を報じたのも開業日から数日前ばかり。三宮店の店舗面積は約1,045平方メートルで、「レディース」「メンズ」「アクティブウェア」の3カテゴリーを展開。

forever05.jpg

三宮ビブレは正直、ここ最近はその存在がすっかり薄くなっていました。ミント神戸開業後はタワーレコードも移転してしまい、これといった集客力のある中核テナントは皆無。その後、独自路線に走り始め、ゴスロリやパンクファッションのフロアを設けて、生き残りを図ってきました。

forever06.jpg

ここ最近もGU(ジー・ユー)を2階・1フロアに誘致。メインエントランスやエスカレーター付近を改装し、見た目を一新。そして更に今回の超目玉を隠し持っていたのは驚きです。イオンによるリーシング力は強力ですね。

forever02.jpg

3階のデッキからもアクセス可能です。

forever01.jpg

FOREVER21は三宮ゼロゲートに出店するものとばかり思っていました。同じセンター街ではありますが、集客性を考えるとビブレの立地性は魅力的です。ただビブレはセンター街に対して間口が狭く、垂直方向の動線が課題です。集客力の強いファストファッション2店を誘致できたことで見事に復活を果たすことができそうです。ただこの建物は前身がニチイ三宮店ですので、すでに築50年を迎えようとしている老朽ビルです。将来的には建て替えや周囲の建物と再開発が必要になってくることでしょう。

forever04.jpg

ルミナリエ開催中の週末とあってセンター街の通行量も増量中でした。三ノ宮駅前の再開発が今後、進行していく中でセンター街はどのように対応していくのでしょうか。通り沿いの建物は再開発ビルが多く立ち並びますが、さんセンタープラザをはじめ、老朽化が進んでおり、再々開発を必要とする状況です。フューチャープラザのように単独建て替えを実施する建物もある中、今後、どういった動きが出てくるのか。



関連記事
New Open

神戸ダイヤモンドビルの商業ゾーンが完成 3ブランドのメゾネット店がオープン 大丸神戸店は大丸トップの売上を維持するが来期以降は?

2023年5月19日
こべるん ~変化していく神戸~
低層階の商業ゾーン化を進めていた旧居留地の神戸ダイヤモンドビルに全てのテナントが出揃い、プロジェクトが完了しました。  …

POSTED COMMENT

  1. kingi より:

    フォーエバー21の集客は抜群なので将来的にはもう1フロア増やすかもしれませんね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です