市役所4号館跡地

(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事 神戸ルミナスホテル三宮

luminous162.jpg

神戸市庁舎4号館跡地に建設中の神戸ルミナスホテル三宮。長い長い工期にようやく終止符が打たれようとしています。中高層部のネットが全面的に取り払われて外観の完成形が明らかになりました。

luminous161.jpg

ファサードの見上げです。決して優れたデザインではないのですが、ガラス手摺の鮮やかなエメラルドグリーンが際立ってなかなかどうして青空に映えます。完成予想パースでは期待していなかった良い裏切りです。

luminous160.jpg

最上層3層には透明ガラスを採用したようです。これもパースでは分からなかった事です。

luminous159.jpg

南側に1本、垂直のマリオンがアクセントとして入っています。シンプルでシャープで爽やかなホテルといったイメージで好感が持てます。

luminous163.jpg

残るは花崗岩を外装材に採用した低層部のお披露目が待ち遠しいですね。予定工期は月末まででホテル開業は来月を予定していますが、現況から判断するに竣工及び開業時期は少し後退するのではないかと思われます。8月1日開業予定のピーナッツホテルとどちらが早くオープンするでしょうか。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. hk より:

    色鮮やかなガラスで凄く綺麗ですね〜
    これくらいの高さがあると迫力が出てきますね
    ちなみに何mでしょうか
    リクエストなんですが、記事に毎回案件の概要があると凄く助かります
    よろしければ一度検討してみてくださいm(_ _)m

  2. しん@こべるん より:

    最高高さは約70mです。概要規模はできるだけ毎記事に掲載しようとは思うのですが、スマホでの記事更新だとなかなかハンディにできないので可能な限りで対応させて頂きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です