スポンサーリンク
旧居留地・伊藤町で建設中の神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校。和田興産が当初は分譲マンションの建設を目的として取得した土地ですが、計画を撤回し、敷地の南側に専修学校を建設する事に方向転換しました。
建物はRC造の地上7階建。すでに躯体工事は6階まで進み、いよいよ上棟まであと一歩まで工事が進捗しています。6-7階はセットバックしており、デザインも下5階とは異なります。
上棟が近づき、建物のスケール感が明確となりました。
すでに専門学校のTVCMも放映が開始されており、この新しい校舎ビルに若者が集う日が着実に近づいています。
気になるのは残されている敷地の北側です。今は現場事務所や資材置場として使われていますが、この建設工事完了後にはどのように活用されるでしょうか。やはり一旦はコインパーキング等の暫定利用が行われるのでしょうか。土地の形状や立地を考えると、やはりビジネスホテル向きなのではないかと思います。まさかまた分譲マンションの建設を試みたりはしないかと思いますが、今後の動向も注視していきたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
都心に学生が増えるのは活気が出て結構なことだと思います。
この一角はどうしても寂しい印象が有るので特に
学生のいる街は活気があります。今後も周辺の低度利用地に専修学校ができると良いですね。