東京インテリア家具

東京インテリア家具 神戸ポートアイランド店

interior33.jpg

イズミヤ神戸ポートアイランド店跡で建設中の大型家具店「東京インテリア家具神戸店」。外観が完成して東京インテリアの店舗らしい感じが出てきました。

interior32.jpg

工事は外構と内装に軸足が移っています。5月のオープン予定という事ですが、未だ公式開業日は発表されていません。

interior31.jpg

2月には東京インテリア家具大阪本店がイケア鶴浜店の隣接地にオープンしました。イケアとの相乗効果を狙っての隣接地出店となりましたが、神戸でも2匹目のドジョウになるか要注目です。大阪本店はまだ未訪問ですが、実際に訪れた方の感想は悪くないようです。商品的には中〜高価格帯をカバーし、安くてデザインは良いがシンプルなイケアとは差別化できているようです。

interior34.jpg

大型家具店業界ではニトリ、イケアに次いで東京インテリアが急激に成長しているようです。前述の大阪本店に次いで、神戸店の開店によって関西進出を果たしました。関西でも第三極に成り得るか。

interior30.jpg

元々は関西1号店は神戸店になる予定でしたが、着工が遅れていました。何故か神戸では多くのプロジェクトにて年単位の着工遅れがデフォルトになってしまっているのが残念です。このエリアで更なる大型家具店の進出はあるでしょうか。イズミヤ跡地の敷地南側半分にアクタス、フランフラン、ウニコ、ダブルデイ等を組み合わせた複合店なんかが出来たら、一大インテリア集積地として面白いのですが。まあこれらは基本的に都心商業施設に小型店を出すのがビジネスモデルなので、今後の三宮再開発によって誕生する新たな商業ビルへの進出が固いでしょうね。



関連記事
東京インテリア家具

東京インテリア家具神戸店 6月下旬に開業予定

2017年4月26日
こべるん ~変化していく神戸~
建物が完成し、外構工事も大詰めを迎えている東京インテリア家具神戸店。開業予定日は6月末と決定したようです。敷地の外縁に沿って植栽や植樹、照明設備の設置が行われました。この手の大型専 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です