トアロード

神戸BAL ANNEX I建て替え工事完了

bal29.jpg

6月から開始された神戸BAL ANNEX Iの建て替え新築工事があっという間に完了してしまいました。工期としては半年無かったのではないかと思われます。COACHが入っていた初代ANNEX Iは地上2階建ての建物でしたが、建て替えられた新ANNEX Iは倍の規模である地上4階建ての鉄骨造の建物です。

bal31.jpg

各テナントにセレクトショップのESTNATIONが進出します。開業日は今週土曜日の11月19日です。1-4階全フロアに入居の1棟丸借りです。神戸店は関西初の路面店となる他、4階にはESTNATION初のカフェを開業。同店の旗艦店の一つとなります。

bal32.jpg

本館との間を隔てる道路の奥から見るとこのような感じです。店舗ビルでは珍しくバルコニーがあります。4階はセットバックしているのでカフェにはルーフバルコニーを活用したテラス席もあるのかもしれません。

bal33.jpg

トアロードは大小の商業施設が新規に次々と誕生中です。BAL ANNEXの開業はその第1号となります。

bal30.jpg

BAL本館も改装を開始しています。来年3月までに神戸BAL初の全面改装を実施中です。塔屋側面に書かれたBALのロゴも装いを新たにしました。本館とANNEXで大BAL・小BALのようですね。三宮駅周辺の大規模再開発と比べると派手さはないですが、ある意味神戸らしいトアロードは元気に進化中です。



関連記事
トアロード

岡田様マンション新築工事 ファルマシアントアロードが竣工 トアロード x 生田新道交差点角開発も完了

2020年3月31日
こべるん ~変化していく神戸~
トアロードと生田新道の交差点西角にあった中華料理店ビル、クニーリング店の入った雑居ビル、タワーパーキングの3つの施設の土地を集約し、1棟 …

POSTED COMMENT

  1. kingi より:

    まさかESTNATIONがテナントとは思いませんでした
    ロンハーマンといいBALさんは良いブランドを引っ張って来てくれますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です