元町

神戸セガビル新築工事

sega05.jpg

JR元町駅南側から徒歩1分の距離で鯉川筋沿いにあった「旧神戸セガビル」。1階に鰻の寝床のように奥行のあるコンビニがあった以外はあまり印象がありません。この建物が解体撤去されてからまもまく1年が経とうとしていましたが、急遽、この更地に新たな建物の建設が始まるようです。

sega06.jpg

建設されるのは再び「神戸セガビル」。更地であった期間が長いのでもしかして隣接するビルとの集約化を計画しているのかと期待していましたが、結局は同ビルの単独建て替えという形になるようです。老朽化していたビルが装いの新たな新築ビルになるのは良いのですが、狭小地だけに、やはり周辺ビルと一体的な再開発として欲しかったです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    おはようございます ここ周辺は本当に周辺地区と集約化して開発してほしかったですね

  2. kenkenbooboo より:

    MIUMIU工事始まったようですよ。

  3. kingi より:

    うーん・・
    以前どんなビルだったか全く思い出せません。。

  4. 神戸在住 より:

    セガビルは昔、ビル丸ごとゲームセンターでしたよ。
    (セガの名前から分かるようにセガの直営店だったはず)
    まさかのまたゲームセンター?それもとアミューズメント系?

神戸在住 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です