元町

元町VEGA内ユニクロ神戸元町店が閉店へ 後継テナントへの懸念と新規大型出店への期待

uniqlo

元町商店街入口にあるファションビルVEGAの地下1-地上4階までの5フロアを占める中核テナント「ユニクロ神戸元町店」が2月11日を以て閉店する事になりました(HAT-Kさん、情報提供ありがとうございました)。2010年の開店以来、元町大丸前スクランブル交差点の集客拠点の一つとして機能してきました。



この店舗が退店すると、一等地ではありますが、後継テナントを見つけるのはなかなか骨が折れるのではないかと思います。5フロアを一括で借りられる体力のあるテナントもそう存在しないでしょう。近隣ではナイキの入った三宮WESTビル1-2階もコロナ禍を挟んだとは言え、2年間の空テナント期間を経ました。その北隣のHK元町ビル1-2階も空テナントが長らく続いています。大型テナントの出店を期待したいところです。



このタイミングでのユニクロ神戸元町店の退店ですが、気になるのは、三宮センター街のスタイルプラザが現在、東隣の新築ビルによる増床が見込まれており、春には竣工する予定です。かなりの大型テナントでないと、増床したこの建物の床を埋める事は出来ませんが、ユニクロであれば遜色ないかと思われます。国内有数の大型旗艦店であれば話題性も高いでしょう。さてどのような展開が待ち受けているでしょうか。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です