三宮

(仮称)神戸海岸通 NADAC BLD 新築工事 基礎工事が間もなく完了 鉄骨建方が開始される予定



NTTドコモ神戸ビルの東側で建設工事が進められています。(仮称)神戸海岸通 NADAC BLD 新築工事で、東西スパンの長い4階建てのテナントビルを施工しています。10月以来の現地取材でした。



そろそろ鉄骨工事が開始されているのではと期待していましたが、まだでした。ゲートや仮囲いも簡易的なもののままです。



しかし敷地内では既に鉄筋コンクリートの基礎がほぼ完成していました。

驚いたのはその建物の薄さです。5m程かと思っていましたが、西側は3m位しかありません。どんなフロア構成が考えられるでしょうか。



東側に既に似たような幅のテナントビルが立っています。アイスクリーム店やコーヒーショップ等がテナントとして入居しています。


建物の南北幅を考えると、自動車ディーラーのショールームは難しそうですね。ただ東西幅は結構あるので、飲食店向きでもないようです。やはりオフィスやサービス向きでしょうか。



鉄骨工事が始まると建物規模ももう少しはっきりしてくるかと思われます。この狭小地の開発が進むのも新港町エリア再開発の波及効果でしょうか。

関連記事
旧居留地

神戸ダイヤモンドビルのビル東館ファサード・西館門型フレーム工事が完成 複数ブランドが営業する華やかなビルへ転換

2023年4月19日
こべるん ~変化していく神戸~
大丸の向かいはトアロード・明石町筋の角地に立地する神戸ダイヤモンドビルの1-2階をテナント区画に改修する東館ファサード・西館門型フレ …
三宮

タイムズ神戸国際会館東ステーション閉鎖 隣接するパーキングも地質ボーリング調査実施済 新たな開発プロジェクト始動の兆し?

2023年1月19日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮・磯上通7丁目はアイング三宮パーキングの南側・西村屋 和味旬彩の東隣にあったコインパーキング「タイムズ神戸国際会館東ステーション …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です