りそな銀行ビル跡地

(仮称)ドーミーイン神戸元町新築工事 遂に上棟か?



来春に開業を予定しているりそな神戸ビル跡地で建設中のドーミーイン神戸元町。地上14階 284室のビジネスホテルです。最上部の様子から判断し、遂に上棟した模様です。



高さが約50mあり、周囲では最も高い建物です。南京町南側入口に隣接してかなり大きな存在感を誇示しています。



この工事は作業予定の掲示はあるものの、具体的なフロア数を書かないので、どの階の躯体を建設しているのか全く分かりませんでした。



一つの目安は先行して完成している隣接するタワーパーキング。これとほぼ高さが揃っています。



より高い場所から観察すると、恐らく14階であろうと思われるフロアの上に軒が形作られています。屋上にホテル名の入る塔屋部分を現在構築しているようです。



足場と養生ネット撤去が始まるのは来年2月頃でしょうか。このドーミーイン神戸元町が開業する2020年度には共立メンテナンスの運営するホテル数は100棟に達するそうです。このホテルは中でも最大級の規模となる旗艦ホテルの一つとなる事は間違いありません。

関連記事
りそな銀行ビル跡地

天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町がオープン りそな神戸ビル跡地に元町エリア最大のホテルが誕生

2021年3月9日
こべるん ~変化していく神戸~
建物の竣工から約1年に近くが経過していたドーミーイン神戸元町が2月25日に開業を迎えました。共立メンテナンスの人気ホテルが神戸初進出 …
りそな銀行ビル跡地

(仮称)ドーミーイン神戸元町新築工事 上棟まであとどれ位? ホテル開業は2020年 香港カフェも併設

2019年8月20日
こべるん ~変化していく神戸~
昨年の11月より地上部分の躯体工事が開始されて以来、早9ヶ月。ドーミーイン神戸元町の新築工事はスローペースで進行してきました。月1回の頻 …

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    284室でしたね。300室超えかと思っていました。少し残念ですがいいホテルになりそうで楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です