名谷

リノベーション神戸・須磨パティオ リニューアルオープン直前の1番館と改修工事真っ最中の2・3番館


いよいよリニューアルオープンが1週間前に迫った須磨パティオ1番館。そのオープン直前の様子を確認してきました。



1番館の外装の化粧直しは完了しており、再塗装された外壁が真っ白に眩しくなっていました。



仮囲いが外されて1階の店舗のショーウィンドウも確認できるようになりました。新規出店するLeaf Tes Cafe HIKARIはピロティ下に面してオープン予定です。



ボックサンや五穀七福は早くも先行リニューアルオープン済みでした。Patio Marcheのサインも取り付けられました。



ピロティ内も真っ白に生まれ変わり、白さが気持ち良いです。窓枠はダークブラウンに統一されています。



天井照明もLEDダウンライトが増設されたものと思われます。

ミスタードーナッツもこのピロティ下に面した通路前に移転オープンします。



そしてその隣に新規オープンするマクドナルド。



2番、3番館については、来春の開業に向けて1番館以上に大規模な工事が進められています。



2番館と3番館の間の通路。仮囲いに囲まれて非常に狭くなっています。



3番館は1階の外壁も撤去されて内部が完全スケルトン状態にされています。



フードコートの開設以上のリニューアルが行われている模様です。



テラスのあった部分も解体が進行しており、瓦礫の山ができています。



3番館の垂直動線周りの改修工事も進行しています。



エスカレーターの美装化や柱の化粧直しが行われています。



エスカレーターを囲むパネルが美しくなりました。



1番館のリニューアルについては思った程、新規出店はありませんでしたが、既存店の移転や集約、拡大から来る変化、内装の刷新により、館内のリニューアル感は高いと思われます。2、3番館については更に大きな変化が期待できるのではないかと思います。

関連記事
名谷

リノベーション神戸・名谷 既存駅ビル「tete名谷」南ゾーンの改修工事がスタート 改札真上に吹き抜け空間を擁する商業ゾーン出現は来春

2023年8月16日
こべるん ~変化していく神戸~
7月上旬に完成したしたtete名谷の北ゾーン。早くもオープンから1ヶ月半が経過しましたが、既存駅ビルから北ゾーンへテナントが移転を完 …
名谷

リノベーション神戸・名谷駅美装化・リニューアル工事 駅ビル北館がいよいよ今週着工 来年5月下旬の完成を目指す

2022年8月19日
こべるん ~変化していく神戸~
複数のリノベーションプロジェクトが同時先行する西神中央に対し、着手の遅れ気味な名谷ですが、ようやく具体的なプロジェクトが形になって動き始 …
名谷

リノベーション神戸・須磨パティオのグランドオープンはtete名谷と合わせて3月18日(火)に決定 中落合8号線の再整備にも着手

2025年1月21日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸市と神戸みらい都市機構は、リニューアル工事中の須磨パティオについて、3月18日(火)にグランドオープンする事を発表しました。この …
名谷

リノベーション神戸・ (仮称)神戸市須磨区西落合1丁目新築工事 リビオシティ神戸名谷 タワークレーン投入で基礎構築進行中 建物デザインも公開

2024年7月20日
こべるん ~変化していく神戸~
リノベーション神戸プロジェクトによって拠点駅前活性化と周辺の人口集積を促進する為、低度利用の市有地を活用して、民間デベロッパ …

POSTED COMMENT

  1. マッサン62 より:

    惣菜屋の「御膳」が通路側では無く、店舗内に入ってしまった。
    仕事帰りに惣菜を買えて便利だったんだけど。
    午後9時までの営業は、店員は負担になっていたのかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。