新港第1突堤

新港第1突堤再開発 神戸みなと温泉「蓮」+ラスイートオーシャンズガーデン

pier128.jpg

新港第1突堤再開発である神戸みなと温泉「蓮」とラスイートオーシャンズガーデンの建設状況です。養生ネットと足場はもうほとんど撤去されて最上層部を含めた一部のみとなり、ほぼ全貌が現れています。

pier129.jpg

メリケンパークから見た新港第1突堤の再開発の様子です。スケール感を見て頂けるかと思います。

pier130.jpg

最上階の外壁はアクセントカラーとして別の色に塗装されています。

sweet02.jpg

パースではダークブラウンになる予定です。各階の最南端の部屋の外壁も同色で塗られる予定だったのですが、どうやら計画変更になったようです。

pier131.jpg

北側の外壁には格子状のマリオンが良い垂直のアクセントとして効いています。

pier134.jpg

ラスイートオーシャンズガーデン。挙式第1号や初開催の会議はもう予約が入っているのでしょうか。

pier132.jpg

コベリンを使って突堤まで足を伸ばしました。早く先端まで行ってみたいものですね。

pier133.jpg

歩道や道路の延伸工事も同時進行しています。蓮・オーシャンズガーデン共に開業日は12月17日と発表されました。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. うべっち より:

    芦屋マリーナにも同じような形状で超豪華仕様の芦屋ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート(会員制ですが)できますね。
    興味あったのですが、会員権が年間12泊タイプで850万~24泊タイプの3600万。
    これにルームチャージが別途必要。高嶺の花でした。

  2. Uターン より:

    うべっちさんがのべていた芦屋マリーナのほうが個人的にはデザイン性に優れて好きですね。
    なんかラ・スイートの方はちょっと微妙だなデザインだなと思いました。(^_^;)

  3. 夢想家 より:

    今話題の、軍艦島っぽいですね。
    パースで見た時はもう少しスタイリッシュな感じがしたんですが、
    真横から見るとビジネスホテルを斜めにカットしたようで・・・
    曲線を使った伸びやかなデザインにしてほしかったですね。

  4. sirokuma より:

    完成後に評価するのが正しいのでしょうが、皆さんと同じく、デザインには??です。間近で見るともっと高級感があるんでしょうか?遠目には、ロロノア・ゾロに斬られた公団マンションって感じですね。

  5. しん@こべるん より:

    うべっちさん
    リゾートトラストの物件ですよね。本当はそんなゴージャスな建物こそ第1突堤に相応しいのですが。。。同社は神戸のウォーターフロントで高層物件を計画してましたが、リーマンショックで白紙に。最終的には芦屋マリーナに
    落ち着いたのではないかと思います。

    Uターンさん
    まさに仰る通り。掛けられてるお金が違いますね。。。

    夢想家さん
    通常、パースよりも良いパターンが多いのですが、今回のケースは反対になってしまいました。。。頂部が出てきたら少しは印象は変わるかも?

    sirokumaさん
    やはりデザイン的に。。。勿体無いですね。立地はシティリゾートとしては最高なのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です