DUO神戸

DUO神戸地下街浜の手改修工事

duokobe29.jpg

つい先日、記事にしたDUO神戸地下街浜の手の改修工事ですが、週末に地下街を通った所、更に状況に進捗がありましたので再び報告致します。

duokobe22.jpg

工事が先行しているハーバーストリートの天井に波型のパネルの取り付けが始まっていました。

duokobe23.jpg

完成予想パースよりも狭い間隔でパネルが取り付けられています。またパネルは木目が出てナチュラルな風合いになっています。設置されていた丸型のダウンライトは完成形のようです。

duokansei.jpg

予想パースから更に分かることは天井の両側にも間接照明が追加されるようです。従って今以上に通路は明るく視認性の高いものになります。またサイドは直線型のパネルが付きますので、現状の天井の状態もまだ最終形ではありません。

duokobe26.jpg

ハーバープラザ側は相変わらず両壁面が仮囲いに覆われている状態です。天井パネルの工事には着手していません。

duokobe27.jpg

今回の改装内容と対象エリアのおさらいです。

duokobe25.jpg

Xポイント、ガス燈通り・ES部の工事は未だ手付かずです。3月末までの工事完了に間に合うのでしょうか。

duokobe28.jpg

第一期の工事対象ではありませんが、やはりDUOドームの改装が一番の目玉となることは間違いないですね。どう化粧直しされるのか今から楽しみです。

duokobe24.jpg

部分的には完成後の姿が見えてきたDUO神戸浜の手改修の第一期工事。今後の対象エリアの工事進捗が非常に気になるところです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    こんにちは
    DUOドームもったいないですね。
    以前は、店舗スペースの拡充で賑わい創出を…と思っていましたが、店舗を増やしたところ同じこと。もっと楽しめる工夫がいると最近では、思うようになりました。

    例えば、このドームを温室見立てたらどうでしょうか?
    無機質な空間に小川を通し、木々で埋めて緑のジャングルにしちゃう。ジャングルを通り抜けてumie出ていくというのはどうでしょうか?ジャングルの中にカフェなどを配して葉陰で休憩できるようにするともっと面白いけどなぁ。

  2. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    デュオドームがそんな活用法されたらとても人気が出るのではないかと思います。これは市から出る発想ではなく、民間がやりそうな事ですね。特定業者への賃貸を念頭にぜひとも検討して欲しいと思います。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です