New Open

フライングタイガー コペンハーゲン 三宮ストアが開業

flying05.jpg

フライングタイガー コペンハーゲン 三宮ストアが8月14日に三宮センター街に開業しました。地下1階・地上1階の2フロアに110坪の店舗面積となります。三宮ストアは国内では3店舗目となる路面店で、旧・ドヰ手芸品ビルを取得した安田不動産によって誘致されました。

flying06.jpg

同ストアが入居する商業ビル「デビュ三宮」は安田不動産と同ビルの元々の所有者であるドヰ手芸品と共同運営されています。センター街は次々と老舗店の退店が続いています。安田不動産には今後もセンター街の活性化に寄与し続けて欲しいと思います。ゆくゆくはさん・センタープラザの再開発にも絡んで貰えたらと。

flying07.jpg

フライングタイガーの店舗内は非常に混み合ってまだゆっくり店内を散策できる状態ではありませんでした。店内もですが、センター街も人混みが激しく、休日を楽しむ人々で溢れかえっていました。この休みはあまり天候に恵まれませんでしたね。ほとんど撮影にも行けず仕舞いでした。今日からまた頑張りましょう!



関連記事

POSTED COMMENT

  1. Uターン より:

    いつもブログ拝見させて頂いております。

    当日たまたま用事で三宮にきており帰り際に列が並んでるのを見かけたのでつい並んでしまいました。(笑)
    以前こべるんさんのブログにてフライングタイガーが入るというのは知っておりましたがまさか開店日当日とは知りませんでした。

    私は結構前の列にならんでいたので11時の開店でスムーズに入れて店内もよく見れました。店内は若い女性好みの物もあれば遊び心がある品物もありました。特に文具や書類ケースなどは良かったです。

    帰り際は長蛇の列だったのでたまたま並んでたのが幸運でした。もっとこういう店ができることを期待したいです。

  2. map より:

    こべるんさんは
    センター街に他にどのような店が出店してほしい、または出店すれば活性化に繋がると思いですか?
    私は何か日本初出店の店が出来てほしいですね。

  3. kingi より:

    集客力も有りセンター街活性化になると期待しているのですが、
    一つだけ気になったのが入口が狭いんですよねえ
    片側のウインドウを取り払った方が入店しやすいと思ったんですが

  4. しん@こべるん より:

    Uターンさん
    まだしばらくは混雑は続くでしょうね。数ヶ月経てばゆっくり店内を見て回れるようになるかと思います。ASOKOにも行ってみられましたか?

    mapさん
    日本初のお店。意外にもこうしたお店はなかなかセンター街には出店しませんね。一等地中の一等地だけにまとまった面積を確保できる空きが出ないのだと思います。きっかけはやはりさんセンタープラザの再開発でしょうか。さんプラザ内には結構空きフロアがあるかと思いますが、老朽化し過ぎていてビル内部にはあまり魅力的なテナントの進出は見込めません。

    kingiさん
    入口が大きすぎると今度は大量に人が入り込みすぎるきらいもあるのでそのあたりの考慮もあったのかもしれません。まあゆくゆくは落ち着いてくるでしょうから、ちょうどよいサイズになるかも?

Uターン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です