イベント

第43回みなとこうべ海上花火大会

hanabi02.jpg

今回は8月3日土曜日に行われたばかりの第43回みなとこうべ海上花火大会の様子をお届けします。打ち上げ数を10,000発の大台に今年も乗せた関西を代表する花火大会です。今年は淀川の花火大会と日程がズレたので来場者数が例年より多いことが予想されました。またumie開業後、初の花火大会を迎えたハーバーランドは午後を過ぎると再び開業時並みの人出となったようです。

今年もスターマインや尺玉をはじめ、様々な種類の大輪が夏の夜空に咲き乱れました。

あとはあまり言葉は必要ないですね。見に行くことができなかった方にも雰囲気が伝われば幸いです。夏の風物詩の一部始終をお楽しみ下さい。

hanabi04.jpg

hanabi03.jpg

hanabi06.jpg

hanabi07.jpg

hanabi05.jpg

hanabi08.jpg

hanabi09.jpg

hanabi10.jpg

今年のフィナーレは昨年と比べるとちょっと盛り上がりが足りない気もしましたが、それでも十分な迫力で締めてくれました。

hanabi11.jpg

真夏最大のイベントが終了すると、いつもの神戸の夜景へと落ち着きを取り戻しました。ホテルオークラやメリケンパークホテル、ホテルラ・スイート等、ウォーターフロントのホテル群はきっと満室だったんでしょうね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ヒロロ より:

    大迫力のお写真ですね!私は2年ぶりに行って来ました。
    お魚の形をした花火があって今はこんなのもあるのかと驚きました!
    ベストポジションはどこかなーと行く度にあれこれ悩みます。贅沢を言うと新しく建設されるホテル ラ・スイートから…いつかは拝みたいなと思います。
    お忙しい中いつも更新ありがとうございます。またの更新を楽しみに待っています☆

  2. r2d2 より:

    今年の花火は例年よりも空気が揺れるよな大きな花火が多かった気がするんですけど気のせいでしょうか。ラストは確かにもっと真っ白になるぐらいのほうが私も良かったんですけど。
    しおさい公園で見ていたのですが例年通り、ポートライナーには混みすぎて乗れなかったのでゆっくりポートアイランドの中をゆっくり歩きながら帰りました。数年前までは結構穴場スポットだったんですが年々混んできてる気がします。

  3. しん@こべるん より:

    ヒロロさん

    お久しぶりです。お魚花火見えましたね。写真は撮り逃しました。ベストポジションは悩むところですね。私は数年前まではしおさい公園でした。ラ・スイートのテラスからも最高でしょうね。

    r2d2さん

    確かに大玉も多めだったかもしれませんね。しおさい公園は確かに穴場だったですね。遮る物もないし。私はいつも車でしたが、駐車場から出るのがひと苦労でした。

  4. tam より:

    ただ純粋にすばらしい写真ですね.毎年仕事で行くことができませんが,堪能しました.

  5. しん@こべるん より:

    tamさん

    ありがとうございます。来年は動画でも様子をお伝えすることができればと思います。

しん@こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です