ニュース

神戸新聞の取材を受けました



もうすでに何人かの方よりコメントを頂いておりますが、神戸新聞の取材を受けました。

4/28に当ブログで掲載した「なぜ神戸にはガラスカーテンウォールを身にまとったタワーマンションが建たないのか 」の記事を読んで頂いた同社の安藤記者から取材の申し入れがあり、私の記事を紙面にされたいということでインタビューを受けました。

当ブログを開始して3年が経ち、4年目に突入する節目にメディアでの掲載を受けたことは非常に光栄に思っています。

これもひとえに当ブログをご覧いただいている皆様のご声援あってのことだと思います。

こうした経済情勢の中で神戸の状況は難しい局面を迎えつつも確実に変化を遂げていっています。今後もそんな神戸の様子をお届けし、皆様に愛して頂けるブログを目指し、更新を頑張って行きたいと思います。また再度、メディアにも取り上げて頂けるような面白い記事が書ければと思っています。

それでは今後共よろしくお願いします。

しん@こべるん

(最後に当ブログにこうした機会を与えて頂いた神戸新聞社の安藤記者に感謝致します。)

記事はこちら



関連記事
ニュース

大阪・神戸の国際金融都市構想 SBIがデジタル証券取引所開設 政府と連携してフィンテック企業を誘致 神戸はその受け皿になり得るか

2020年9月4日
こべるん ~変化していく神戸~
日経新聞が伝えたところによると、SBI証券等を傘下に持つSBIホールディングスは次世代金融のハブとなる国際金融センターを大阪・神戸地区に …

POSTED COMMENT

  1. まとめtyaiました【神戸新聞の取材を受けました】

    もうすでに何人かの方よりコメントを頂いておりますが、神戸新聞の取材を受けました。4/28に当ブログで掲載した「なぜ神戸にはガラスカーテンウォールを身にまとったタワーマンションが建たないのか 」の記事を読んで頂いた同社の安藤記者から取材の申し入れがあり、私の?…

  2. ぽん太 より:

    取材を受けられたとのことで、おめでとうございます。ガラスカーテンウォールは高級感がありいいのですが、安全最優先ということですね。
    考え方変えれば神戸市はそこまで考えてるということです。
    これからも情報発信お願いします。同じ年齢なので特に応援しています。

  3. 旅人 より:

    やりましたね。
    神戸新聞は実物は読めないのでいつもパソコンでチェックはしていますが今回はブログの皆さんのコメントを見て知りました。
    これからも新聞をもリードする取材で私たちを楽しませて下さいね。

  4. サム より:

    すごいっすね。
    これからもがんばってくださーい。

  5. まー より:

    このサイトはもともと神戸の高層ビルの変遷が中心だったと思います。
    それがだんだん視点が普遍性を持つように拡がってきましたね。
    都市で寄り添って生きつづける人間の普遍性が写し出されているように感じます。
    これからも高層ビルや、神戸の街の変遷の記事をつづけてほしいです。
    がんばってください。

  6. より:

    いつも拝見させてもらってます。
    たまたま神戸新聞読んでたら「こべるん」さんの記事発見。
    すごいですねおめでとうございます。読者としても胸アツでした。
    これからもがんばってください。
    楽しみにしてます^^

  7. tet より:

    私も神戸新聞はダイレクトで読めないので、関東からパソコンで読んでます。

    発見したときには驚きとともに素晴らしいと感じました。

    これからも ブログ「こべるん」を応援してます。

  8. しん@こべるん より:

    ぽん太さん

    安全とデザインのバランス。難しいところですね。同い年ということで親近感が湧きます。今後ともよろしくお願いします。

    旅人さん

    やむなく神戸を離れている方に特に読んでいただきたい一心で更新しています。頑張りますので今後もよろしくです。

    サムさん

    ありがとうございます。頑張ります。

    まーさん

    そこまで深く考えているつもりはないんですが、神戸という都市がどう変化していくのかという事に興味や探究心は尽きることがありませんね。これからも応援よろしくお願いします。

    鯉さん

    ありがとうございます。これからも記事にして貰えるような内容の更新を頑張りたいと思います。

    tetさん

    離れて暮らす程、故郷への想いは強く募りますよね。たまに帰ってその変化に驚き、戸惑い、頼もしさ等を覚えるものです。これからもよろしくです。

    皆さんの暖かい言葉に感激しています。このブログをやっていて本当に良かったと思います。これからも応援よろしくお願いします。

旅人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です