その他

タイトルフラッシュ ~神戸の夜景~

flashkobe.jpg

タイトル画像を変更してみました。「動画?」と思って頂けたら嬉しいですが、静止画像をフラッシュを使ったアニメーションで動かしています。上の写真がオリジナルです。

FC2に移転した大きな理由の一つがフラッシュが使えることでした。そしてフラッシュを使いたかった一番の目的が航空障害灯を明滅させるアニメーションを作りたかったからです。

かなり試行錯誤してようやく出来ましたが、まだ出来映えの満足度としては70%位でしょうか。もっと本物に近い形で明滅させたいのですが、現在の私のソフト環境や技術ではこれが精一杯かなと・・・。実は使用する予定だった画像はもう少し前に撮影した物(震災前で節電によるライトアップが控えられる前)でした。

全て完成した後にその事に気付き、かなり凹みましたが、もう少し色々と研究した後に再チャレンジしたいと思います。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です