旧居留地

MIU MIU KOBE 新築工事

miumiu21.jpg

旧居留地・明石町筋にあった泰和ビル跡で建設中の建物はプラダジャパンが出店する「MIUMIU神戸」の新店舗ビルです。土地は投資法人みらいが取得しており、竣工後に建物も買い取る予定です。

miumiu000.jpg

店舗ビルは鉄骨造3階建てで延床面積は962.95平方メートルとなる予定で、完成は今年5月です。MIUMIUの西日本最大級旗艦店となることは間違いなさそうです。

miumiu22.jpg

年末に一度、現場を確認した際にはまだ基礎工事中のようでしたが、すでに基礎躯体は完成していたようですね。いつの間にかすでに鉄骨建方が完了し、足場と養生ネットで覆われていました。

miumiu23.jpg

建物の高さは20m。隣接するあいおいニッセイ同和損保神戸ビルと高さを合わせて街並の連続性を演出します。

他政令市と比較して勢いの無さや再開発の遅れが目立ってきた神戸ではありますが、こうした一流ブランドの出店戦略にて三宮、元町、旧居留地が旗艦店や拠点店舗の進出先に選択されていることから、そのブランド力はまだ維持できている事を再認識します。これから三宮やウォーターフロント周辺の再開発が本格化すれば、都心エリアへの新規出店に更に追い風が吹く可能性があります。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ヨット より:

    せっかくのミュウミュウ路面ビルなのに店の前の分電盤が残念ですね。

    居留地は商船三井ビルにもアメリカ西海岸のセレクトショップ、フレッドシーガルが
    東京横浜に次ぐ店舗として来春オープンするみたいですね。
    こちらはレストランもセットということで、近くのE.H BNAKとともに海岸通でランチや
    ディナーが楽しめる場所が増えてうれしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です