こべるん ~変化していく神戸~
トアロード

神戸BAL ANNEX I 新築工事

bal19.jpg

以前、COACHが入っていた神戸BAL ANNEX I の建て替え工事が進められていますが、基礎工事が完了していよいよ鉄骨建方が始まりました。着工してからあっという間にここまで来てしまいました。

bal20.jpg

建物は地上4階建ての商業施設で物販・飲食店の入居を予定しています。

bal21.jpg

建物の規模からすると柱や梁の鉄骨の太さが細く少し心もとなくも感じます。奥行はBAL本館とほぼ同じなので、かなり奥に長い直方体の建物になります。どんなテナントが誘致されるのでしょうか。

bal22.jpg

新施設の完成は11月中旬の予定です。かなり工期としては突貫ですね。投資額はどれ位なのでしょうか。京都はBALの本館をモダンクラシックな建物に建て替えた他、ANNEX棟も新築してフライングタイガーを誘致しました。

次々と新施設が誕生するトアロードにより賑わいが生まれる中でこの通りの歩道も歩行者数に対して決して広いとは言えません。都心の中枢商業地区で南北の移動軸は少ないのですが、生田ロードがそうであるようにやはりトアロードの中央幹線以南はゆくゆくは通行禁止にするべきかと思います。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    こんばんは カンデオホテルももうすぐ完成と思うと balからファミマまでBIGな一体改修だったらなお良かったですけどねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です