New Open

ヤマハミュージック 神戸店が開業

yamaha05.jpg

6月18日(土)、元町商店街で営業していたヤマハミュージック神戸店が代々木ゼミナール神戸校跡のオフィスビル「ベルビューオフィス三宮」に移転開業しました。地上8階建ての同ビルの1-2階及び4-5階の合計4フロアに入居しています。

yamaha04.jpg

1階は南側に弦楽器・ギター、北側に管打楽器売場が設けられ、2階は楽譜売場及び鍵盤楽器・防音室(アビテックス)売場、4-5階はミュージックアベニュー神戸(音楽教室)という構成です。

yamaha06.jpg

予備校のロビーや教室が店舗にコンバージョンされました。人通りという意味では元町商店街の方が多かったとは思いますが、ヤマハのような楽器店や音楽教室であれば道行く人がふらっと立ち寄るというケースは稀でむしろ目的があって訪れる人が圧倒的に多いかと思われますので、寧ろ三ノ宮駅の至近距離に移転というのは理に叶っていると思われます。

yamaha07.jpg

今回、ヤマハが3階を抑えられなかったのはすでに別のテナント入居が決まっていたからでしょうか。また同ビルの5-8階も他テナントは入るのでしょうか。やはりいずれは隣り合う大隆ビルやセブンイレブンの建物と一体的に集約して再開発を行うことが望ましいですね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    おはようございます 三宮山側への今以上の人のながれを取り込みたいですね

  2. うべっち より:

    元町は共有ビルのため、耐震工事が出来無かったことからヤマハは移転に至ったらしいですよ。
    不動産の共有は、建てるときはいいですが、後がややこしくなりますね。

  3. 夢想家 より:

    シティホテルのような重厚なエントランスで、ヤマハの神戸の顔として相応しい趣になりましたね。私はアンチヤマハなんですが(笑)、これを契機に今まで以上に神戸のミュージックシーンの発展に貢献してほしいですね。

  4. バジィー より:

    はじめまして。
    これが三宮ヤマハ店ですか、画像から楽器の店頭販売も続けるのですね。場所的に外商中心の戦略に変わるかと思っていました。(音楽教室や学校への納品だけで利益が出るとは思わないが)
    一般客への販売は苦しいかもしれませんが、頑張って貰いたいです。また、ギターの試奏しに行きます(笑

  5. ぱりー より:

    コメント閉鎖してしまうんですね。
    あまり気になさらなくてもよろしいと思います。
    私は勝手に感想書かせていただいているだけなので(笑)
    あくまでこべるんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。
    一部の批判はあまり気になさらずに。

  6. 匿名 より:

    はじめまして
    記事に関するこべるんさんを含むみなさんの意見や情報を拝見
    するのが楽しみだったのでコメントの閉鎖はとても残念です。
    またいつか復活していただけたら嬉しいです。

    いつも神戸愛あふれる記事楽しみしています。
    こべるんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。

  7. 夢想家 より:

    いつも拝見させて頂いております。有難うございます。
    さて、最近コメントへの返信が無いなとも思っておりましたが、記事の更新のペースがとても速いので、なんとなく理由は推察しておりました。ただ中途半端にコメントしたり、しなかったりすると、かえって「なんで?」と思われる方もいらっしゃると思いますので、返信は全廃でいいと思います。
    ただ、たとえ返信が無くとも、自分の神戸に対する思い、意見を他の人に知ってもらいたいと書かれている方、またこべるんさんの投げかけたテーマに他の人ガどのように考えているのか知りたいという人も多いと思います。
    そこで提案ですが、こべるんさんからは個別の書き込みへの返信はしないという前提で、コメント欄は設置されてはどうでしょうか?
    皆さんのコメントは今後ブログを続けられる上で、決してマイナスにはならないと思いますので、是非ご一考を。勝手な意見で申し訳ありません。

  8. kenkenbooboo より:

    はぁ~よかったです。
    自分も調子に乗る方ですが、自分は自分、他人は他人と意見は尊重するように心がけています。コメントの返信も気にしていないしクールに受け流してもらって結構だと思いますよ。何より今秋から神戸は観光を起爆剤に大きな変化が起きると思ってますし、来年は神戸阪急駅ビル、六アイ―ポーアイ間阪高ベイブリッジの着工と大きなプロジェクトが進行すると思いますので記事ともども楽しみです。

    ま、何より神戸市こそがでっかい打ち上げ花火を上げてくれればこべるんさんのブログもコメント欄ももっと華やぐんですがね。(^^)

  9. るる より:

    3階は秋から英語教室とダンス教室を開校予定のようですよ。

kenkenbooboo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です