New Open

イカリスーパーが三宮ビル北館にカムバック!大丸にも新店!

kitakan182.jpg

神戸阪急ビル北館地下1階で営業していたイカリスーパー三宮店が同ビルの建て替えに伴って閉店してから約半年。一時は中山手通のJT神戸支店跡に建設されるワコーレのマンション低層部を新規出店場所とするプランもあったようですが、マンション計画が進まず断念。新店についてのその後の動向が気になっていましたが、読者の方から新店は三宮ビル北館に決まったようだという情報を頂きました。

ikari01.jpg

三宮ビル北館地下1階はさんちかの味ののれん街に接続しますが、その接続部は地上階からの階段と合わせた小さな吹抜け空間となっており、その両側に店舗フロアが広がります。どれくらいの床面積があるのか不明ですが、恐らく以前の神戸阪急ビルの店舗よりも売場面積は大きくなるのではないかと推測します。

ikari02.jpg

さんちかから入って左側も改装工事が始まっています。こちらもイカリスーパーになるのかそれとも別テナントになるのか。P&Gの移転も始まっているようですし、1-2階にはすでにりそな銀行が営業中、3階にはP&Gとは別の外資系企業が本社を移転稼働しています。

イカリスーパーはこの三宮ビル北館に開業する三宮店の他に大丸神戸店にも新店舗を開業するようです。イカリスーパーの三宮復活を心待ちにしている人も多いのではないかと思います。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 夢想家 より:

    ミント地下のKOYOも結構流行っていますから、勝機は有るでしょうが、オフィスビルの地下に食品スーパーが入るのは時代の流れですね。
    イカリでの買い物で注意しないといけないのは、何気に2Lのペットボトルのミネラルウォーターや、お茶を買ったら1,000円なんて事が有るから、必ず値段を見て買いましょう。笑

  2. 黒霧 より:

    こんばんは なるほど いかりスーパーが三宮ビルに ですねー 阪急三宮駅時に2回程行きました 九州人のわたくしからは少々高めでしたが 人は多かったです

  3. いまちゃん より:

    こべるんさん。このまま三ノ宮再開発に弾みがつけばいいですね。
    全く関係のない話なんですが、こべるんさんが発信してくれる情報をツイッターなどで共有さしていただいていいでしょうか?
    同じ神戸が大好きな人間として、もっと神戸の情報を他の人に共有したいと考えています。

  4. 新いかりスーパー

    浸透する糖質制限へ、いかりスーパーに関するコメントをいただきました。 ありがとう…

  5. あーちゃん より:

    大阪の仕事の帰り、夜10時まで開いているし
    とても便利でいつも行ってました。

    どのお野菜も新鮮だし
    冷蔵庫に入れておいても
    日が経ってもシャンとしてる(^-^)

    また開業されるんですね
    待ち遠しいです。

いまちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です