フューチャープラザ建替

フューチャープラザ建て替え計画

future14.jpg

三宮センター街で建て替え中の商業ビル「フューチャープラザ」。現在、既存ビルの解体工事中ですが、それを覆う仮囲いや防護パネルがお洒落に飾られました。センター街は一日何万人もの通行量がある華やかな場所。殺風景な工事現場を明るくする演出です。

future15.jpg

パネル上にはビルのファサードが描かれています。一瞬、建て替え後の新しいビルの姿かと思いましたが、解体中のフューチャープラザのファサードのようにも見えます。以前のビルはGAPの入る1-2階がガラスに覆われていました。

future02.jpg

こちらが以前の様子。この写真と比べると3階以上の階はパネルに描かれた建物とそっくりです。

future16.jpg

端にポートタワーのシルエットをあしらった点がお茶目ですね。さて新ビルは一体どういったデザインとなるのでしょうか。アーケード街に建てられるビルのデザイン設計はある種、難しいかもしれませんね。露出される部分が限られてしまうので、その部分のみに力を入れて残りの部分は簡素に済ませてしまう事も考えられます。新ビルの規模は地上8階 地下1階と既存ビルから拡大します。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    おしゃれなビルになってほしいです。最初ロッククライミングかと思いました。その三宮アーケード街ですが 私が神戸の街で気になる狭小ビル アーケード街では仕方ないかもですね。欲を言えばおしゃれな街 神戸のアーケードなので、入ったら 店の入り口 広さなどが通路を挟んで左右均等とかだったら良いなと思います。 ケンケンブーブーさんありがとうございます。

黒霧 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です