三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの公開空地

mitsubishi276.jpg

ハーバーランドに竣工した超高層マンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」。すでに購入者の入居が開始されており、この一等地での新生活がスタートしています。夜間には各戸に明かりが灯っており、新しい風景が生まれました。

mitsubishi277.jpg

同タワーの公開空地は敷地面積のかなりの割合を占めています。建物が建築されている部分以外の敷地はほぼ公開空地と言っても過言ではない程です。上記写真はハーバービューテラスの円形広場から眺める川崎重工の造船所です。盛り土によって高さが出ているのでちょっとした展望スポットになっています。

mitsubishi278.jpg

円形広場から見渡すハーバービューテラスとハーバーウォークです。海辺の気持ちの良い空間が広がっています。

mitsubishi279.jpg

ハーバービューテラスから建物の1階部分を通り抜けてガス燈通り側に出ることができます。商業施設等の無い分譲マンションでここまで敷地内に来街者が入れる例は稀有です。

mitsubishi280.jpg

ガーデンテラス側に出てきました。

mitsubishi281.jpg

こちらがガーデンテラス側から見たコリドール。

mitsubishi282.jpg

この時間帯のガーデンテラスはタワーの影になっています。夏場は良い避暑スポットになるかもしれませんね。

mitsubishi283.jpg

ガーデンテラスから見上げるタワー。これまで撮れなかったアングルです。

mitsubishi275.jpg

近々、このタワーの夜景を撮影してきたいと思っています(冬場の夜間撮影は非常に厳しいのですが)。そしてこのタワーの取材も終了です。



関連記事
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2014年11月7日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸の老舗洋菓子店であるフーケが自己破産申請をして事業を停止してしまいました。好きなケーキ屋さんの一つだっただけに非常に残念です。神戸は全国屈指のスイーツ激戦区であり、数多くのブラ …
三菱タワーマンションプロジェクト

三度目の正直!? 三菱地所のタワーマンションプロジェクト in ハーバーランド

2013年5月13日
こべるん ~変化していく神戸~
「ようやく」。その言葉がまさにピッタリのプロジェクトが本当にようやく動き出すとの情報を複数の方から頂きました。日本郵船所有だったハーバーラン …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年1月7日
こべるん ~変化していく神戸~
三菱地所レジデンス他が計画中の超高層タワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の建設状況です。今年完成する分譲マンションでは最も注目度の高い物件となる他、神戸市内 …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年5月15日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーランドで建設中のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」。躯体工事は大詰めを迎えています。上部の塔屋とヘリポートの本格構築が進んでおり、完成形にかなり近 …
三菱タワーマンションプロジェクト

三菱地所 神戸ハーバーランドマンション計画

2013年9月15日
こべるん ~変化していく神戸~
三菱地所が計画しているハーバーランドのタワーレジデンス建設状況です。山留壁が構築され一段掘り下げられたようですが、あまり深さがありません。この建物には地下階が存在します。本格着工か …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2014年12月9日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーランドで三菱地所が計画している地上36階建、総戸数345のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の建設状況です。すでに20階に到達。取材時には22階の …

POSTED COMMENT

  1. 居住者 より:

    いつも拝見しております。

    これまで情報の更新ありがとうございました。
    契約にあたり参考にさせていただきました。
    感謝です。

    北東高層階を購入したので、眺望は素晴らしいです。
    日常生活の利便性も良いです。

    販売金額は東側はかなり強気の価格でした。
    ただ、貯金局跡地の三井物件と比較するとリーズナブルだと思います。
    ワコーレさんを含め、神戸も不動産市況はバブル状態ですね。

    ここの駐車場は煉瓦倉庫駐車場と隣接しているため、日曜日に駐車待ちの車でふさがれて、入庫に時間がかかりました。
    煉瓦倉庫駐車場は警備の方もおられず、トラブルのもとになりそうです。
    当団地は200台以上の機械式駐車場ため、事故が心配です。

    神戸みなと温泉蓮は夜明けまでライトアップを頑張ってます。
    ポートタワーやメリケンオリエンタルホテルが消灯した後は、第一突堤のみ輝いてます。

    旧居留地の関電やドコモにもライトアップを復活してもらいたいです。
    観光事業の一環として、神戸市が要請してくれれば良いのですが。

    神戸市はタワーマンション規制をするようですが、公開空地の多いタワーマンションの方が、平地景観はすぐれていると思います。
    ハーバーから三宮を見ると、「今さら街から六甲山の景観維持と言われても・・・」と感じます。
    インターコンチネンタル香港から見た香港島の高層ビルとビクトリアピークの夜景は素晴らしかったです。

  2. カン より:

    ここもクレヴィアタワーも、門外漢ながら売れ行きの推移を見守っていましたが当初の不安感はまったくの杞憂だったようですね。
    どちらも値引きなど一切ないどころか、上でも書かれている通り相当の値段で分譲されたようです。

    こうなってくると市内ではタワー物件として次の一手が気になるところですが、仕込み済みではパークホームズもタワー化していないことで相当販売元が後悔していそうです。
    さてどこで次の狼煙が上がるのでしょうか。

  3. しん@こべるん より:

    居住者さん
    このマンションにお住まいになられて羨ましい限りです。ラウンジ等や共用施設の感じはいかがですか?また北東の部屋は景色は最高だと思いますが、お寒くはないですか?このタワーを最後に100m以上のタワーマンションがもう神戸に建てられないような事にはして欲しくはないですね。

    カンさん
    タワーの次の担い手が皆無であることには危機感が募ります。大阪都市はタワマンラッシュが加速しています。

  4. 居住者 より:

    共用部は利用してないのでよくわかりません。
    2階ラウンジの珈琲は「180円~」です。
    ゆったりしているので、友人が来たらお茶を飲みたいと思います。

    21階のゲストルームは2部屋とも1泊3700円です。
    安いので、週末は抽選になるでしょう。
    内覧会で見ましたが、40㎡位のツインルームで東向きです。
    ベランダのガラスが透明で無いのが残念です。

    寒さはどうでしょうか?
    エアコン18度、床暖・パネルヒーター併用で生活してます。
    タワーマンションは廊下が暖房完備なので、まだましだと思います。
    以前が北向きの高層階居住だったので、鈍感になっているかもしれません。

    公開空地が広いため、道路から入り口までの間が一番寒さを感じます。

    1月25日朝、川重に艦船がドック入りしました。
    高浜岸壁の南に停船してます。
    夜、軍艦なのにライトアップしてました。
    ビックリです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です