アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

anpan77.jpg

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールが遂に完成しました!

anpan76.jpg

開放感たっぷりの広場も整備終了。丸型のベンチも設置。建物を回りこむようにプロムナードが整備されています。

anpan78.jpg

プロムナードは建物の裏側からガス燈通り・アンパンマンストリートに接続。

anpan80.jpg

モザイク大階段前の広場も再び開放。明るく広く生まれ変わりました。

anpan81.jpg

ミュージアム前も開放感たっぷり。

anpan85.jpg

さてお待ちかねのアンパンマンミュージアムです。モザイク2階デッキと接続している完全形の完成です。

anpan82.jpg

モザイクデッキから1階広場や大観覧車乗り場へアクセスできる階段も設置されました。

anpan84.jpg

ミュージアムの入り口ではすでにアンパンマンが入場者を待ち構えています。

anpan79.jpg

ここには遊園地がありましたが、遊園地以上にワクワクさせられるカラフルな空間に生まれ変わった気がします。

anpan83.jpg

そしてとうとう大観覧車のリニューアルも完了!

anpan86.jpg

美しく真っ赤に生まれ変わったゴンドラです。

anpan75.jpg

太陽がすでに眩しくなりつつあるこの季節。ハーバーの新しい門出を祝福するような天気に恵まれたこの日は全てがキラキラ輝いて見えました。もうあとは開業を待つばかりです。

anpan88.jpg

アンパンマンストリートに設置される石像の台座設置工事と思われます。モザイク大階段前にまず一箇所。

anpan87.jpg

エルビス横にも一箇所。

anpan89.jpg

そしてDUO神戸へのエントランス前にも一箇所。



関連記事
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2012年12月20日
こべるん ~変化していく神戸~
月初にレポートとしたアンパンマンミュージアムの建設過程ですが、鉄骨3階建の建物なので、工事の進捗が非常に速く、変化が大きいので再度のレポートです。前回は鉄骨建方の完了をお伝えしまし …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2012年12月3日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーネタが続きますが、モザイクガーデン跡に建設中の神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールです。前回の取材時では北側の鉄骨が組み上がっていましたが、現在は敷地南側も合わせて全 …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年3月20日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーランドの各施設のオープンまで1ヶ月を切り、いよいよ建物の完成が近づいてきました。4月19日開業の神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールもほぼ建物の外観は工事を終えようと …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年2月2日
こべるん ~変化していく神戸~
開業まであと3ヶ月を切った神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールです。先日、神戸市産業振興センターで行われたアルバイトスタッフ合同面接会には二日間で550人が参加した程の注目ぶ …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年2月17日
こべるん ~変化していく神戸~
今春に完成を控えるハーバー再生プロジェクトの中核の一つ「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の建設状況です。4月19日の開業までに2ヶ月と迫りました。すでに外観工事の進捗は …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年3月5日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールも開業まで残り約1ヵ月ちょっとになり、ほぼ外観は完成したようです。ガラス張りのモダンな建物となりました。外壁は打ちっぱなしの荒削り感が残る …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年3月13日
こべるん ~変化していく神戸~
建物本体の躯体工事が完了しつつある神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール。4月19日の開業を控え、現在は内装や周囲の整備に工事の軸が移っています。1階のフロア部分はウッドデッキ …
アンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

2013年3月29日
こべるん ~変化していく神戸~
建物が完成し、敷地内の整備も完了を迎えつつある神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールです。ハーバーウォークに面した広場はプロムナードの整備やカラー舗装が行われました。広々とした …

POSTED COMMENT

  1. ながたるん より:

    内容は当然 写真が美しい! さすがこべるんさんです 空の青が新施設の門出を祝してるようですね!

  2. 元神戸人 より:

    もう完成なのですね。
    最近は更新が頻繁なので嬉しいです。

  3. sirokuma より:

    昨日、また見に行きました。本当に明るくなりましたね、運河沿いのデッキを歩いていると神戸中央亭の辺りでボサノバが流れてきました。バックグランドでほのかに聞こえる程度の音量でとても心地よく響いてきました。
    umieではDinDonがやはり人気でした。DinDonを見上げている子供たちの表情はいつみても良いですね。
    ハーバーの雰囲気が一新される中、イズミヤだけがわれ関せずと言う感じで何の変化もなく営業を続けているのが気になりました。

  4. たなか より:

    Duo神戸エスカレーター入り口の工事は、ベビーカー用のスロープ設置です。

  5. 通りすがりの者 より:

    アンパンマンストリートに設置される石像の台座設置工事とありますが
    石像はここには置かないのではないかと思います。
    というのは、既に設置予定箇所(現在ポストコーンが置かれております)に
    設置されるキャラクター名の頭文字が手書きで書かれてて床に貼り付けてありましたので。
    では四角いあのスペースは何なんでしょうね?緑地帯にでもなるのでしょうか。
    気になるところです。

  6. 96ships より:

    観覧車のゴンドラがアンパンマン柄にならなくて一安心です。
    ハーバーランドが子供に大人気な街に変わるのは喜ばしいことですが、デートスポットとしての機能を低下させないでほしいですね。

  7. JUNK より:

    Duo神戸の入り口前、写真の場所にアンパンマン像置かれるとものすごく邪魔ですね。
    街が少しずつ変わって行くのがすごく楽しみです。

    話は別ですが、シティータワー神戸三宮の塔屋のライトアップが緑やピンクなどでものすごく斬新でした。

  8. しん@こべるん より:

    ながたるんさん

    ありがとうございます。太陽が眩しく湿度の低いこの季節は写真がより映えます。

    元神戸人さん

    いつでも神戸に戻ってきてください。

    sirokumaさん

    確かにイズミヤが全く改装等も行わずに静観しているのはちょっと解せません。賃貸契約満期時は撤退を考えているでしょうか。

    たなかさん

    なるほど。ちょっと形状が違うので何かなと思ってました。

    通りすがりの者さん

    ありがとうございます。台座の利用法もいずれ明らかになることでしょう。何になるのか楽しみです。

    96shipsさん

    デートスポット的要素はまだまだ満載ですよ!

    JUNKさん

    去年から試験点灯はずっと行われてきましたが、4/1から本格点灯となりました。近いうちにライトアップタワーズの記事として紹介したいと思います。

  9. 須磨っ子 より:

    昨日に神戸駅到着前のJRの上り電車内から観覧車のイルミネーションがちらっと見えました。神戸の夜景にひと花添えてくれるものと思います。
    開業まで1週間を切ってumieやアンパンマンミュージアムの宣伝がJRに乗っていると駅などの至るところにあり、多くの人に周知されて集客に繋がればと期待しています。

ながたるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です