新神戸・北野

ピーナッツホテルの開業は8月1日に決定

peanutshotel01.jpg

北野坂で既存ビルを改修して開業予定のピーナッツホテルの公式オープン日が8月1日に決定しました。運営を行うポトマックがプレスリリースを行い、ホテルの公式ホームページも公開しました。

https://www.peanutshotel.jp/
公式サイト

peanutshotel02.jpg

雑居ビルからホテルへのコンバージョンが行われている山手第一ビル。建物を覆っていたネットが撤去されました。

peanutshotel03.jpg

レトロビルをうたっていた為か意外にも既存建物の外壁にはほとんど手が付けられていません。レトロとは昭和レトロだったんですね。窓はホテルらしく窓枠が新たに取り付けられました。

peanutshotel04.jpg

また上階の外壁には「IT’S NICE TO HAVE A HOME WHERE YOUR GUESTS CAN FEEL COMFORTABLE」の文字が書かれました。直訳だと「お客さんが快適と思える家があるっていいね」。ホテルのコンセプトのようです。

peanutshotel05.jpg

スヌーピーのキャラクター達も描かれています。

peanutshotel07.jpg

南側の壁面にはピーナッツホテルのホテル名とチャーリーブラウンの上に寝そべるスヌーピーが描かれました。内装には相当の拘りが随所に感じられそうです。

peanutshotel06.jpg

ホテルのフロア構成ですが、

1F: ピーナッツカフェ
2F: スポンタニアス?(ポトマック経営の既存レストラン)
3F: ピーナッツダイナー
4F: ピーナッツホテル (IMAGINE)
5F: ピーナッツホテル (HAPPY)
6F: ピーナッツホテル (LOVE)

となっています。カフェに加えてレストランのダイナーも併設される事になりました。ホテルは客室数全18室。なかなか予約の取れないホテルになるでしょうね。プチホテルですが、話題性は非常に高いものと思われます。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ウエストン より:

    うーんこの写真を見た限りでは、昭和の雑居ビルにスヌーピーの絵を描いただけで一泊3万円はボリすぎじゃないかと思います(笑)内装がとっても素晴らしいのかもしれませんが。
    話題性は十分あるのだから、外観からもっと作り込んだ方が良かったと思います。
    北野坂はビルや電線がごちゃごちゃしていて、窓から見える景色が綺麗なわけでもないですからね。
    お洒落を求めて来た女子は手前の焼肉店の看板を見てがっかりしそうな…

  2. ハコモノ行政 より:

    雑居ビルリノベの簡易宿所を、版権で2倍満にした感じに思えます。
    最大でも年間6500泊2億円ですし、立地とコアなファンの人数を考えると
    妥当じゃないでしょうか。
    「期間限定の版権コラボホテルの常設版」という感じですね。

    外観への投資は極力抑えて、好評なら早期に首都圏数か所&大阪くらいにも
    展開するつもりとか?

  3. しん@こべるん より:

    すみません。書き込んで頂いたコメントを承認するつもりが誤って削除してしまいました。申し訳ないですが、もしまだ気力があれば再コメントをお願い致します。

  4. しん@こべるん より:

    ウエストンさん
    敢えて外装にはほとんど手をつけなかったとも言えるのかもしれませんが、やはり内装次第でしょうか。欧州のリノベーション手法を真似たのか。。。

    ハコモノ行政さん
    改修方法についてはPeanuts Worldwide LLCとも契約時に合意があったのではないかと思います。欧米のリノベーション/リフォームは内装の改修重視といった面が強いので敢えてそういう方法を採ったのではないかと。

  5. きよ より:

    外壁かなりショボいなあと感じてしまいます…どうしてそのままにしてしまったんでしょうか。
    たしか1泊3万円からとかなりお高めだなあという印象ですが、それならもっと、今のトレンドの写真映えするような外観にしてほしかったです。

    別件ですが、イニエスタの神戸移籍報道が盛り上がってますね。本当に来てくれれば観光客も増えそうで、楽しみです!

  6. しん@こべるん より:

    レトロとうたわれていたので異人館風や居留地風な外観を皆、想像していたところ、昭和レトロだった事にがっかりした感じですね。内外のギャップを楽しむというコンセプトなのでしょうかね。イニエスタでヴィッセルが常に上位争いをしてくれるようになれば良いですね。楽天がもっと神戸活性化に寄与してくれると嬉しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です