市役所4号館跡地

(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事 神戸ルミナスホテル三宮

luminous136.jpg

6月末に竣工予定である神戸ルミナスホテル三宮。2年半の工期を経てようやく竣工の足音が近づき始めた事を確認出来るようになってきました。前回、上棟した模様をお伝えしましたが、塔屋の構築も進んでいます。

luminous135.jpg

さすがに19階建てのタワー型ホテルは見上げも迫力があります。以前よりも東面の足場やネットの撤去されている部分が拡大しています。ガラスの色が鮮やかな緑なので、周囲ではかなり存在感の強い建物となる事でしょう。最上階からはどんな景色が望めるのでしょうか。

luminous137.jpg

塔屋や最上階周りのアップです。

luminous134.jpg

ようやくルミナスホテルの公式ホームページにも神戸ルミナスホテル三宮の事が少しだけ掲載されました。開業は7月を予定しているようです。当初は2015年12月頃が開業予定だったので、ほぼ3年遅れのオープンとなります。まだ姿を見せていない御影石で覆われた低層部の完成も楽しみです。お金に余裕があれば、新規開業する各ホテルに宿泊して内装や眺望をレポートしたいところではありますが、地元のホテルに泊まるというのはなかなか心理的なハードルも高いですね。今年は7つのホテルがオープンする予定です。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です