ユニゾイン神戸三宮

ユニゾイン神戸三宮が開業

unizo75.jpg

先週1月25日木曜日、布引町2丁目にユニゾイン神戸三宮が開業しました。ユニゾホールディングスが全国で展開するビジネスホテルブランドで神戸三宮が19店舗目となり、兵庫県内初進出となりました。

unizo76.jpg

地上11階 鉄骨造(一部鉄筋コンクリート造) 延床面積3,922.36平方メートル 199室でその内、シングルルームが167室のホテルです。

unizo70.jpg

1階の店舗スペースには牛丼チェーンの松屋が出店。宿泊者は松屋での朝食が提供されます。

unizo72.jpg

ホテルエントランスです。松屋の利用者と分け隔てる為、ホテル入口は別で設けられています。

unizo71.jpg

エントランスホールとレセプションは比較的こじんまりとしています。高級感はありませんが、スタイリッシュで明るいです。

unizo73.jpg

ホテル前は市バスのバス停ですので、三ノ宮、新神戸両駅からは多少距離がありますが、利便性は悪くないと思われます。

unizo69.jpg

周囲には既存ホテルが複数ある他、更に至近距離にホテルリブマックス神戸三宮が今春開業予定です。加納町交差点付近は再びビジネスホテル激戦区の1つになります。このユニゾホテルの神戸進出はその出店先が判明していない2014年頃から追い続けてきたプロジェクトです。進出先を予測する事から記事を始めましたが、その中の新神戸サンホテル跡という候補の1つが当たりました。感慨深い計画が完成を迎えました。このホテルの開業を機に、神戸の都心部において今後、空前の新規ホテル進出ラッシュが幕を開けます。



関連記事
ユニゾイン神戸三宮

ユニゾイン神戸三宮建設予定地を見てきました

2015年11月22日
こべるん ~変化していく神戸~
先日お知らせした新神戸サンホテル跡地に進出予定のホテルチェーンユニゾイン。その建設予定地を実際に確認してきました。神戸市の景観協議にプロジェクト案を提出した事で計画が発覚したのです …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です