こべるん ~変化していく神戸~
トアロード

トアロードの変化 神戸BALのリニューアルと新しい商業ビル

bal34.jpg

商業施設の新設やリニューアルが目白押しのトアロード。6月から建設されていた狭小の商業ビルがようやく完成したようです。

bal35.jpg

間口の狭い小さな敷地を更に2分割して2棟の建物が同時に建設されました。双方とも地上3階建てです。こうした狭小ビルが神戸らしさと言えば、そうも言えなくはないのですが、せめて一体化して階層を増やして欲しかったと思います。これからどんなテナントが進出するのでしょうか。

bal38.jpg

開店以来初のリニューアルを実施中の神戸BAL。先日、別館のANNEXが開業したばかりですが、来春まで掛けて本館の改装も行っています。

bal36.jpg

本館のファサードもリフレッシュしました。元々のデザインもシックかつモダンで良い感じでしたが、リニューアル後は更に洗練された外観になりました。

bal37.jpg

建て替えられた京都BALと共通性を見出せるデザインです。加えて現在、裏口的な南側のエントランスもリニューアルを計画しています。

bal39.jpg

開業した別館ANNEX。ESTNATIONが核テナントとして出店しています。同店初のカフェ併設店となりました。4階をセットバックさせてオープンテラスを設けています。

bal40.jpg

改装は一部のフロアを営業を継続しながら、1、2階の女性フロアにはファッション、雑貨に加えてモナコ王室御用達のハイジュエリーブランド「REPOSSI(レポシ)」が関西初出店。3階にはメンズ、4階はフラワーショップ「Nicolai Bergmann(ニコライ・バーグマン)」とコラボしたスカンジナビア料理を提供するカフェが登場する予定とのことです。

今後もカンデオホテルズ神戸トアロードや三宮ゼロゲートが開業を控えており、トアロードはますますパワーアップします。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. kingi より:

    お洒落なビルになって良かったです。
    それはそうとフォーエバー21がビブレに出店します。
    イオンとBALは良いブランドを引っ張って来てくれて
    積極的に投資してくれてありがたい事です。

  2. kingi より:

    ビブレにフォーエバー21の出店が決まりました
    BALとイオンは積極的に神戸に投資して
    良いブランドを引っ張って来てくれるので有り難いです。

  3. ヨット より:

    北区のアウトレットの横のイオンにある、アメリカンイーグルも都心に出店してほしいですね。
    ハーバーのオールドネイビー跡は有力候補かも。

  4. ヨット より:

    北区のアウトレット横のアメリカンイーグルも都心に出店してほしいですね。
    ハーバーのオールドネイビー跡は有力候補かも。

  5. ヒーコ より:

    とりあえずは、ええ感じになって良かったですが、
    河原町のBALが羨ましいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です