旧そごう・神戸阪急

神戸阪急新館・インターナショナルブティックス一部店舗オープン 7-8月に新館が完全改装



いよいよ今月からリモデル事業の一部が開業に漕ぎ着け始める神戸阪急。そごう時代から数えると20年ぶりとなる全面にリニューアルは、先行する新館の改装工事について、外装改修は完成を迎えました。



フラワーロードに面したS・ヨシマツビルの1階は独自で入れていたテナントを退出させて、阪急が借り上げ、高級ブランドのブティック店舗を誘致し、「ハレの日」百貨店を標榜できる都市型・ターミナル型店に再構築を図ります。



インターナショナルブティックスと命名された1階に4区画を用意。先行して、LORWEのポップアップストアとBALENCIAGAが6月22日にオープンしました。



LOEWEはこれでポップアップ?と思うほど、手の込んだ店舗でした。このクオリティですが、期間限定で7月31日までの営業です。売行きが良ければ継続出店の可能性もあるのでしょうか。



BALENCIAGAはコンクリート打ちっぱなしのスパルタンでモノトーンのクールな店構えです。



二店の海外ブランド店のオープンでフラワーロードの雰囲気もシックになりました。昔はパチンコ店が営業していた事が嘘のようです。



更に来月には残りの両端2区画にも店舗が開業し、より華やかになります。



東側のKSビル1階の旧ロフトのエントランスは阪急新館の1階に仕立て直されました。床も貼り替えられました。



8月にはいよいよ新館の1-3階にモード系の売場がオープンし、神戸初進出の6ブランドを含む33ブランドが出店し、デザイナーズブランド、インテリア、カフェも設けられるリニューアルが完成する予定です。大きなテコ入れとコロナの収束時期が重なり、訪日客受け入れも再開され、上昇気流に乗せていきたいところです。

関連記事
旧そごう・神戸阪急

さんちかにサーティワンアイスクリームがオープン 神戸阪急新館跡は即工事に着手 インターナショナルブティックスの一部となるか?

2022年11月1日
こべるん ~変化していく神戸~
さんちかの7番街スイーツメートの入口角にサーティーワンアイスクリームが10月21日(金)にオープンしました。 神戸阪急 …
旧そごう・神戸阪急

神戸阪急が10月11日(水)に全館リニューアルオープン 80億円を投じたリモデル事業の集大成 23年度は売上高440億円を見込む

2023年9月19日
こべるん ~変化していく神戸~
昨年3月より1.5年の歳月と80億円の大型投資を投じて進められてきた神戸阪急のリモデル事業が遂に完成します。エイチ・ツー・オー・リテ …
旧そごう・神戸阪急

サーティワンアイスクリーム 三宮フラワーロード店が10月10日に閉店 10月21日(金)にさんちかへと移転オープン

2022年10月11日
こべるん ~変化していく神戸~
サーティワンアイスクリーム 三宮フラワーロード店はリニューアルが続く神戸阪急新館の入るSヨシマツビル1階にて、そごう神戸店時代から長 …

POSTED COMMENT

  1. いかなごん より:

    良品計画のサイトで10月に神戸三宮駅周辺に神戸最大の無印良品店オープンの求人がありました。明記されていませんが場所的に神戸阪急内にできるのでしょうか。

  2. Shiro より:

    BALもけっこう大きいですから、それより大きい基幹店。
    東急ハンズ跡・・・・・・

    • しん@こべるん より:

      ハンズ跡はホテルとオフィス、レジデンスの構想があるようですが、コロナでストップしています。

  3. YT より:

    いつも楽しく拝見しております。

    神戸阪急のルイヴィトン跡ですが、7月30日にGUCCIがニューオープンだそうです。
    お店の仮囲いに看板が出ていました。

    ルイヴィトンは戻らなかったですね、少し前に移転オープンした神戸元町店が大規模店舗なので、わざわざ神戸阪急に出店する必要はなかったのかもしれませんが…

    • しん@こべるん より:

      いつもありがとうございます。後継はグッチですか。良い後継かと思います。場所的にも人気ブランドが、必要な場所でした。

いかなごん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です