ロイヤルパークホテル

神戸三宮ホテル計画 ザ ロイヤルパークキャンバス神戸三宮 山留工事を開始 (究極のおまけ付き)


着工した三菱地所の三宮ホテル計画。大林組の施工でザ ロイヤルパークキャンバス神戸三宮を2020年末の完成予定で建設を進めます。


解体工事の完了した敷地内では山留工事が始まっています。山留が進めばまだ明らかでない南北の敷地計画がどのようになっているのかを確認する事が出来ます。


暫くは山留が続きます。


アースオーガを取り付けたホイールクレーンが稼働しています。安定液プラントも設置されました。セメントソイル工法の山留を構築しているのでしょうか。

ロイヤルパークホテル&リゾーツは京都への投資はかなり重点的です。ザロイヤルパークシリーズのホテルを2軒営業している上、三宮と同様のザロイヤルパークキャンバスを20年~21年に3軒開業予定です。


三宮ホテル計画の建設地を東に進むと生田ロードとの交差点でみそのビルの1-2階で内装工事が進行しています。1階はコンクリートの外壁が黒に塗装されました。読者のH3Oさんの情報では学習塾が入るとの事でした。こんな繁華街のど真ん中に学習塾?と首を傾げたくなります。環境面でも勉強に向いている静かな空間でもありませんし・・・。


斜向かいのマルクール跡の店舗ビルも足場と養生ネットで覆われました。どうやら解体ではなさそうです。改修工事ですね。どんな後継テナントが入るのでしょうか。ドラッグストアとコンビニは勘弁して欲しいですね。



おまけとしては究極の部類に入りますが、遂に神戸阪急ビルの建設現場にタワークレーンが登場しました!!今回は緊急的に撮ったスマホ写真なので、後日、デジ一でしっかりと撮影取材した上で、特集記事を組みたいと思います。

関連記事
ロイヤルパークホテル

(仮称)神戸三宮ホテル計画 ザ ロイヤルパークキャンバス神戸三宮 遂に計画概要判明!

2019年7月1日
こべるん ~変化していく神戸~
生田新道は神戸サウナの西隣にあった立体駐車場の新道トラストパーク。年初から大林組の施工で解体撤去が行われ、跡地には平面コインパーキングのPE …
ロイヤルパークホテル

神戸三宮ホテル計画 ザ ロイヤルパークキャンバス神戸三宮 鉄骨建方が更に進む ロイヤルパークの更なる神戸進出は?

2020年2月28日
こべるん ~変化していく神戸~
タワークレーンを使用して鉄骨建方が着々と進む神戸三宮ホテル計画。大林組の施工で三菱地所のホテルブランドであるロイヤルパークキャンバス神戸 …

POSTED COMMENT

  1. Ysky より:

    いつも楽しく拝見しております。
    みそのビルの件は1人焼肉店のようです。
    参考までに。

    https://kobe-journal.com/archives/1675741392.html

  2. 新神戸人 より:

    二階は一人しゃぶしゃぶ店みたいです
    一人焼き肉屋はよくテレビにも取り上げられてましたし、話題性あっていいんじゃないでしょうか


    https://kisspress.jp/articles/24371/

    • しん@こべるん より:

      お一人様店は需要がそんなにあるんですね。行ってみたい気がしてきました。

しん@こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です