New Open

モスバーガー&カフェ 神戸元町店 (MOS&CAFE)が元町駅前に3月31日(木)にオープン予定 上島珈琲店の後継テナント



JR元町駅のタクト元町駅前ビルは地上9階建・鉄骨造のテナントビルです。一等地にある為、基本的には満室稼働していましたが、昨秋に1-2階で営業していた上島珈琲店神戸とも町店が閉店し、空きテナントになっていました。一等地の空きテナントは街の活性化にも良い影響を与えないので、早期の後継テナント出店が待ち望まれていましたが、2月より足場によって覆われて工事が開始されました。



後継テナントはモスバーガー。「モスバーガー&カフェ 神戸元町店」として、3月31日にオープン予定です。



上島珈琲店と同じく1-2階に出店します。



「&カフェ」の店舗はモスバーガーのおいしいハンバーガー類に加え、モスバーガーにはないモスバーガー&カフェ限定のオリジナルスイーツやカフェドリンクも楽しんでいただけるお店との事。意外にまだ店舗数は少なく、神戸市内では摂津本山、新長田、伊川谷、学園都市、そしてこの元町のみに限られ、兵庫県下ではこれらに加えて西宮北口で全て。



ビル頂部の広告看板もモスバーガー&カフェに付け代わりました。上島珈琲店時代にはよく利用していましたが、モスのカフェがどんなものか試してみたいと思います。

関連記事

POSTED COMMENT

  1. トライ より:

    お店が埋まったのはよいですが、上島珈琲やゴンチャロフ、菊水総本店のカフェなど地元発の店が無くなっていくのは神戸の元気のなさを表してるようで寂しい限りです。

    • しん@こべるん より:

      コロナ禍の中で飲食店は厳しい状況が続いてきましたので、資本力が無いと経営の継続は難しく、やはり大手が残る傾向にありますね。

  2. H より:

    かなり前に鯉川筋沿いにモスバーガーがありましたが元町に戻ってくるんですね。嬉しい限りです。

    • しん@こべるん より:

      そう言えばモスバーガーがありましたね。スッカリ忘れていました。

しん@こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です